SSブログ

カルフールのクレームブリュレ [おいしいもの。]

2010年のお買い物カゴ(?)から、今日はカルフールブランドのクレームブリュレを紹介(^^)/*

coolpix2010bel-256.jpg

ちらっと見ると、なかなかゴージャスな感じ。容器もガラスなんですよ〜

coolpix2010bel-266.jpg

外装をはがすと、中にこんな小袋。カソナード=ブラウンシュガーです。
しかもグリル用?? これって、もしかして自分で焼けってことで容器もガラス?!
あなどれないぞ、スーパープランドのデザート(^^;

coolpix2010bel-267.jpg

モチロン、ツーリストにはそんな小技は無理なんでブラウンシュガーかけて食べました(笑)
それでも十分美味しかったです(*^^*)
nice!(12)  コメント(10) 
共通テーマ:旅行

nice! 12

コメント 10

Azumino_Kaku

なるほど、これはオーブンで焼けと?(笑)
by Azumino_Kaku (2012-12-08 08:19) 

ぜろこ

美味しくてなおかつガラスの容器ってことは、
後々何かに使うこともできますよね。
素敵〜・:*。・:*:・゚'☆♪
by ぜろこ (2012-12-08 17:11) 

ちょろっとぶぅ

デザートだったんですね。
途中まで、コーヒーだと思ってました(^^f
by ちょろっとぶぅ (2012-12-08 19:18) 

あおたけ

クレームブリュレって、表面のシュガーを
バーナーで焼くんですよね。。。
フランスやベルギーの家庭にバーナーは必需品なのかな?(^^;)
でも、きっと焼きたてのブリュレは美味しいんでしょうね~。
(ブラウンシュガーをそのままかけたgonさん流でも、
新感覚のスイーツっぽくて美味しそうですが。。。^^)
by あおたけ (2012-12-08 22:21) 

gon

Azumino_Kakuさま

の、ようでございます。
スーパーのデザートなのにハードル高すぎます(^^;
by gon (2012-12-09 04:00) 

gon

ちょろっとぶぅさま

クレームブリュレフレーバーのコーヒーってありますもんね(^^;
by gon (2012-12-09 04:01) 

gon

あおたけさま

やっぱりあれってバーナー限定なんですか?
料理番組ではバーナーで焦がしているの見たことありますが…
でもご家庭の必需品ではないと思うので(汗)オーブンかなと。
私が以前ご厄介になっていたベルギーの一般家庭では
よくデザート作ってたけど、さすがにバーナーはなかったですよ〜(笑)
by gon (2012-12-09 04:04) 

gon

ぜろこさま

その通り!
滞在中はその容器を小物入れにしてました。
カギとか小銭入れておくのにピッタリでした(^^)V
by gon (2012-12-09 04:06) 

gon

(。・_・。)2kさま、マチャさま、okoさま、maporinさま、rafflesさま

ご訪問&Niceありがとうございました〜☆
by gon (2012-12-09 04:07) 

jan-ll8

自分でバーナーで焼けと・・・
by jan-ll8 (2012-12-10 18:50) 

ベルギーの空。おもしろいクルマ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。