SSブログ

スーパーで買える美味しいケーキ☆ [おいしいもの。]

ベルギー滞在中は(日本出稼ぎ中も?)ケーキがご飯代わりになることがよくあります。
専門のケーキ屋さんじゃなくても、パン屋さんで美味しいケーキを売ってるんですが、
スーパーで売っているケーキも、侮れないのがベルギー。
日本で言うところの、コンビニスイーツが結構美味しいみたいな感じかな?

flan1.jpg

こちらはカルフールというスーパーで買った『フラン・ブラジリエンヌ』。
フランって調べたら、タルトの一種だそうです。←こーゆー言葉には疎い(^^;
ブラジル風のタルトってことですね。

flan2.jpg

なんか変なアングルで撮影したな(笑)
名前と値段を記録しておきたかったらしい(と、当時の自分のキモチを推測。)
結構大きめのピースで1.89ユーロ。当時のレートだと250円くらい。

flan3.jpg

タルト生地の中に固めのプリンが入っていて、ちょっとバタークリームっぽいクリームが
塗られ、一番上にカリカリした奴がかかってます。一番上のはクッキー砕いたやつかな?
これのドコらへんがブラジル風なのかは謎です(^^;

tart1.jpg

こちらはデレーズというスーパーで売られていたイースターのケーキ。
クノックという海沿いの町にあるケーキ屋さんが卸しているものなので、ちょっとお高め。
小さいケーキ2ピースで4.59ユーロです。でも、日本に比べたら安いですよね。

tart2.jpg

暖かいホテルの部屋にしばらく置いといてから撮影したので、チョコが汗かいちゃってる(^^;
タマゴはイースターのシンボルです。このタマゴが超かわゆすでチョイス☆
しかし、このオレンジ色は何なのか謎(笑)イースターよりハロウィーンっぽい…
ちょっと不安だったけど、別に変わった味はしませんでした。普通の粉砂糖の味。
商品名はタルトレット=小さいタルトですが、固めのスポンジケーキでした。

delhaes.jpg

デレーズのケーキコーナー。駅から離れた住宅地の中にあった大型スーパーだったので、
スペースも広いし、種類も豊富で迷っちゃいました。
ベルギーではホールでも1000円くらいで買えちゃうから、いつも誘惑にかられてます(笑)
nice!(7)  コメント(8) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 8

JF

そうそう、ベルギーのパン屋さんは美味しいケーキも作ってますよね。
楽しんで作ってるかんじがしちゃいます☆

うーむ・・・何がブラジル風なんでしょうね?(^^)
ベルギーの美味しいコーヒーに合いそう♪

by JF (2014-02-23 21:12) 

CC

ケーキがご飯がわり!? さすがベルギー♡♡
私は仕事で忙しかった時の夕飯はおせんべでした。。。
ショーケースに並んでるケーキたち、見ているだけで
たのしくなっちゃいますね^m^
by CC (2014-02-24 20:43) 

ぜろこ

ホールケーキが1000円で買えるなんて、羨ましい〜(*^_^*)
by ぜろこ (2014-03-02 21:15) 

gon

JFさま

パン屋さんのケーキって、素朴でいいですよね〜(^^)
by gon (2014-03-08 02:10) 

gon

CCさま

ショーケースのケーキたちは、ついつい撮影しちゃいます(^^)
by gon (2014-03-08 02:12) 

gon

ぜろこさま

物価は安くないベルギーですが、
ケーキは安いと思います☆
by gon (2014-03-08 02:12) 

gon

おーやんさま、げいなうさま、あおたけさま、krauseさま
ご訪問&NICEをありがとうございました☆
by gon (2014-03-08 02:13) 

gon

PS…先日コメントを書き込もうとしたら、
サーバエラーで失敗(>_<)
今日はちゃんと書き込めてよかったです♬
by gon (2014-03-08 02:15) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。