SSブログ

ブルージュの金猿で典型的ベルギー料理を食す(・∀・) [レストラン@ベルギー]

去年ベルギー滞在中のこと。
初ベルギーの方とブルージュで夕御飯することになり、
チョイスしたのはザント広場にある行きつけのカフェレストラン。
(単に美味しいレストランって知らないから…笑)
De Gouden Aapという名前で、直訳すると金猿。

DSC00525_800.JPG

典型的なベルギー料理を食べさせたくて、まずは私が大好物の(笑)小エビちゃん。
普通「トマトと小エビ」ってメニューだと、丸いトマトをくり抜いたやつに
小エビちゃんが詰まっているんですが、ここのは普通のサラダっぽかった。

DSC00526_800.JPG

前日にムール貝は食べたというので、牛肉のビール煮をチョイス。
ゲントだったらワーテルゾーイなんだけど、ブルージュだったから。

DSC00527_800.JPG

これは別に典型的ではないけれど、グリル肉の盛り合わせ。

DSC00528_800.JPG

シメのコーヒーは典型的なベルギースタイルですね。
イースター前だったから卵チョコも付いてました。

金猿はいつもティータイムにしか利用してなかったけど、ご飯も美味しかった(^^)

De Gouden Aap


nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 3

あおたけ

gonさん、ご無沙汰です!
相変わらずベルギーへの里帰りを満喫されているようですね~♪
行きつけのレストラン、直訳だと金猿っていうのが面白いです(^^)
小エビちゃんのサラダや牛肉のビール煮、
ベルギーの家庭料理っぽくて、美味しそう。。。☆
by あおたけ (2015-02-15 15:47) 

gon

あおたけさま

ご無沙汰しております。
やっと少しブログ復帰できそうです。
電車も紹介しますね〜。
またよろしくお願いしますです(^^)/*
by gon (2015-02-16 01:45) 

gon

ちょろっとぶぅさま、niceありがとうございました☆
by gon (2015-02-16 01:45) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。