SSブログ

CASAで揃えた安価な生活用品 [海外生活。]

先日紹介したコルトレイクのアパートに滞在した2012年のこと。
せっかくキッチンがあるので、あると便利なものを安価なCASAで調達。

coolpix_bel2013_075_800.JPG

多分、盗難防止だと思うんですけど、アパートのキッチンにはコップもお皿もなかったので、
陶器のマグカップとプラスティックスのお皿とスプーンを購入。
ちょうど果物ナイフのかわいいのもあったので買っちゃいました。

一番上の透明ブルーの小物入れは、時計や鍵を入れておくのに便利。
いつもは無印良品でトレイを買って持参するんですけど、この年は持ってこなかったので。

小さいガラスのカップはエスプレッソ用のなんですけど、
角砂糖を入れるのによさそうなので買っちゃいました。

coolpix_bel2013_081_800.JPG

それを踏まえてカルフールでお買い物。フライパンしかないので料理はしないけど、
サンドウイッチくらいは食べられるだろうというセレクション。
ハムはチキンのやつ、チーズはゴーダの若いやつです。
チーズの下にあるパックはパンに塗るペースト。これはチキンのカレー味。
キッチンに冷蔵庫があるから買えるチョイスですね(^^)

お湯はわかせるので、アスバラガスのインスタントスープも買いました。
でも、カルフールのはあんまり美味しくなかった。
やっぱりインスタントスープはクノールが1番かも。

左上の緑のは、ベルギーに行ったら必ず買うロータスのメントール入り鼻紙。
クリネックスでも出しているけど、ロータスのメントールがお気に入り。
(でも、去年仕様が変わってしまって、メントール感の持ちが悪くなってしまった…泣)


ちなみにCASAは昔、マキネッタの記事で紹介したことがありますが、ベルギーの雑貨チェーンです。

http://mooi-belgie.blog.so-net.ne.jp/2012-01-22

いろんなものがとにかく安いので便利。
ベルギーの雑貨店というと、CASAの他にBlokkerやHEMAというのが有名ですが、
私はCASAを利用することが多いかも。大きな街には大抵あるし。
http://www.casashops.com/be_nl/home.html

…余談ですが去年CASAで買った缶の小物入れ、日本でも3コインズで売っていてびっくりしました。

nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 5

JF

どんどん更新されてる^^;

お洒落な小物たち!(^^)
気分がアップしますね~♪


by JF (2015-02-20 17:02) 

あおたけ

CASAで揃えたキッチンツール、
安価とは言っても、さすがにデザインがオシャレですね〜♪
オレンジのペティナイフがカワイイ(^^)
地元の食材で作ったお手製のサンドイッチ、
お味はいかがでしたか〜?
by あおたけ (2015-02-20 19:51) 

gon

ちょろっとぶぅさま、niceありがとうございました☆
by gon (2015-02-21 03:22) 

gon

JFさま

やれば出来る子なんです(^^;
ネタはたくさんあるので、しばらくはお付き合い下さいませ♪
by gon (2015-02-21 03:23) 

gon

あおたけさま

書き忘れましたが、数ユーロの安物ナイフのくせに切れ味バツグンで
サンドイッチ作るのに手の上でパンに切り目を入れた時、
手のひらをザックリやったうっかり者はワタシです(^^;
by gon (2015-02-21 03:25) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。