SSブログ

ブリュッセルでディナータイム☆ [レストラン@ベルギー]

2011年に友達がベルギーへ遊びに来た時、ブリュッセルで夕御飯した時の写真です。
(1人だとなかなかレストランでこんなにご飯食べることはないので、貴重な写真?)

coolpix2011-2-101_800.JPG

グラン・プラスに近い、ブールス(証券取引所)近くのレストラン。
あまり考えずに値段が高くはないのだけ確認して入ったんですが、ゴージャスナ内装でした(^^)

coolpix2011-2-100_800.jpg

左の壁に小便小僧がいます。わかるかな? (^^)

coolpix2011-2-099_800.jpg

2階もあったみたいです。

coolpix2011-2-105_800.jpg

サラダと王道のムール貝をシェアしました。

coolpix2011-2-102_800.jpg

ベルギーってサラダだけで10ユーロ以上するけど、とんでもなく量が多いので
これだけでお腹いっぱいになっちゃうんですよね(^^;

coolpix2011-2-103_800.jpg

お約束のムール貝。まだ4月だったので、身が大きくてプリプリ(^^)
本当に5月になると身が小さくなっちゃうのが不思議です。
味付けはシンプルなプレーンをチョイス。

coolpix2011-2-106_800.jpg

付け合せのフリッツの入れ物が可愛かった。
フリチュール(フリッツ屋さん)で頼むと出てくる紙製の入れ物をかたどった陶器でした。

coolpix2011-2-110_800.jpg

ディナーの後はグラン・プラスの夜景散策。

coolpix2011-2-111_800.jpg

いやー、なんか今日は旅ブログっぽいですね\(^o^)/

[レストランの場所はあやふやなので近くのグラン・プラス(^^;]


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

あおたけ

バケツいっぱいのムール貝!
大きな身がぷりぷりで、美味しそうですね!
ベルギー発祥のフリッツもいいなぁ〜☆
ベルギー名物を満喫して、お友達も喜んだことでしょうね(^^)
by あおたけ (2015-02-26 19:56) 

gon

あおたけさま

1人でいるとなかなかこういうのを食べる機会がないので、
こうして友達が来てくれるのはうれしいものです(^^)
by gon (2015-02-27 01:48) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。