SSブログ

イースターの楽しいお菓子たち♪ [おもしろいにゃ〜。]

毎年ベルギー滞在時期は復活祭ことイースターと重なるので、街には卵やウサギがあふれています。
2011年にブルージュで撮りためたイースターな写真をまとめて紹介☆

coolpix2011-2-191_800.jpg

アイシングでかわいく飾り付けた卵型だけど巨大なクッキー☆


coolpix2011-2-193_800.jpg

アヒルやウサギのチョコレート☆
横のすっとぼけたウサギのクッキーもかわいかったなあ♪


coolpix2011-2-196_800.jpg

スペキュロースも売ってました。ロータスのはよく買うけど、こういうお菓子屋さんのは
まだ買ったことはないなあ…(^^;


coolpix2011-2-197_800.jpg

微妙なウサギクッキー(^^;


coolpix2011-2-198_800.jpg

山積みされたアヒルチョコ。別に触るなとは書いてないし、店内の他の場所にはなかったので、
購入するのにここから取ろうとしたら、店員のオバチャンが血相変えて飛んできました。
だったら触るなとか、店員を呼べと書いておいて欲しかったナ。(^^;


coolpix2011-2-277_800.jpg

イースターの飾り付けはお菓子屋さんばかりではありません。
こちらはブリュッセルの食器屋さんのショーウインドー。


素朴な感じの飾り付けがベルギーらしくて好きですね(^^)
最近はネズミの国でもイースターやっているし、日本でも浸透するかも??

nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 2

gon

makimakiさま、tochiさま、ゆきママさま
ご訪問&niceありがとうございました☆
by gon (2015-03-08 04:54) 

gon

あおたけさま、ぜろこさま、ネオ・アッキーさま
ご訪問&niceありがとうございました♪
by gon (2015-03-09 03:49) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。