SSブログ

たまにはこんな夕飯にしかありつけないことも… [海外生活。]

友達と一緒にゴージャス(当社比)な食事をした時の写真を続けて紹介していますが、
いつもいつもそんな感じでは決してないんですよー。
レース当日は帰りが遅くなって、店閉まっていて夕飯にありつけないことも(^^;
アパート暮らしを始めれば問題ないんですけど、ホテル暮らしの前半戦は危険デス。

coolpix2011bel-240_800.jpg

これはドパンヌで夜遅くなってレストランが営業終わってしまっていて、
やっと見つけたピタ屋さんでありついた夕食。ハイ、ケバブです。
ベルギーでは何故かケバブのことをピタって呼ぶんですよ。
ピタはお肉や野菜を挟むパンそのものの名前のはずなんですけどネ(^^;

ピタって安いジャンクフードなんですが、ここの店はちょっと高くて5ユーロ。
この値段なら他の店ではフリッツも付く価格だなあ(^^;
ショードフォンテーヌ(ミネラルウォーター)が2ユーロで、合計7ユーロの夕飯でした。
まあ、高くても美味しかったからよかったけど。
昔ドイツで食べたのはソースが不味かったっけなあ…


iPhone2011-0887_800.JPG

その数日後には、帰ってきたらコルトレイクで駅前のフリッツ屋さんがもう閉まっていて
夕飯を食べそびれ、レースでもらってきた食料に救われました(^^;
Panosって書いてあるのは小さいマフィンです。
まあ、夕方サンドイッチ食べてたから、問題ないんですけどね(笑)
 
nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 3

hideyuki2007y

ケバブ、ヨーロッパの旅行先でも町のどこかにあるし、なにより安い(笑)。パンに挟んであるのより、ご飯が付け合わせで盛ってあるのが好きでした。
by hideyuki2007y (2015-03-15 22:25) 

gon

hideyuki2007yさま

ご飯付きのにはまだ出会ったことがありません(^^)
ベルギーでもあるのかな? 今度探してみます。
by gon (2015-03-16 02:16) 

gon

ネオ・アッキーさま、ご訪問&niceありがとうございました☆
by gon (2015-03-16 02:17) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。