SSブログ

ベルギーなのにドン・キホーテが出てきそうな風景(^^) [感動!]

coolpix2011bel-384_800.JPG

ベルギーでも時々風車を拝むことができます。これはコルトレイク郊外の風車。


20110401-180_800.JPG

ボディが白いせいか、オランダというかスペインの風車みたいな感じ。
芝生の緑が荒れ地だったら、絶対ドン・キホーテ出てくるヤツ(^^;


leopard0408-009_800.JPG

サイドから。やっぱり青空だと映えますね。
木のトビラがかわいい♪


leopard0408-008_800.JPG

近づいて見上げてみたり。


leopard0408-007_800.JPG

裏側から撮ってみたり(珍しいので何枚も撮影…笑)


leopard0408-006_800.JPG

風車にくっついているのは母屋?


20110401-174_800.JPG

やっぱりスペインっぽい(^^)


leopard0408-004_800.JPG

これで赤いベゴニアとか飾ってあればもうスペイン(^^)


20110401-182_800.JPG

この風車、実はホテルなんですよ!


20110401-184_800.JPG

2011年の春に、レオパードという自転車チームが宿泊していたホテルでした。


20110401-173_800.JPG

ガラス張りのテラスがあったりして、古い風車小屋がオサレに改装されていました。


leopard0408-005_800.JPG

オマケでホテルのウラの駐車場(^^)

http://www.d-hotel.be

こんなオサレな4つ星ホテルだから、さぞかし高いんだろうなあと思っていたんだけど、
今年ホテル探ししている時に70ユーロ台で検索に引っかかって、うっかり予約しそうになりました(^^;
(バス停が近くにあるとは言え、郊外だからレース観戦の時は泊まれませんよ〜)

[D-Hotel]


nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 4

gon

tochiさま、ネオ・アッキーさま、hideyuki2007yさま
ご訪問&niceありがとうございました♪

by gon (2015-03-16 02:09) 

gon

makimakiさま、ご訪問&niceありがとうございました♪
by gon (2015-03-18 02:36) 

あおたけ

青空に映える白い風車小屋、それだけでもステキなのに、
そこがホテルだなんて面白いですね〜♪
郊外のこんなホテルで、のんびり過ごしてみたいです(^^)
by あおたけ (2015-03-18 12:42) 

gon

あおたけさま

本当にこんなホテルでたまにはのんびり過ごしたいです。
と、言いつつベルギー行ったらほぼ毎日自転車レースなので
なかなか実現しませんけど(^^;
by gon (2015-03-20 02:15) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。