SSブログ

マーストリヒト行き車両の不思議なマーク? [謎?]

ベルギーで一番古い車両はこの赤い電車。

coolpix2011-2-080_800.jpg

以前はローカル線のブルージュ〜コルトレイク間でも使われていたけれど、
最近はリエージュ・ギユマン駅とオランダのマーストリヒト駅を結ぶ路線でした見かけなくなりました。
その電車に、ある朝リエージュ・ギユマン駅から乗った時…


coolpix2011-2-115_800.jpg

車内の天井の電気に不思議なマークを発見!
一体何のマークでしょう(^^;
こんなの普通は貼っていないから、多分誰かがイタズラで貼ったんでしょうね。
(答えのない記事でした…すみません(^^;)


[国境を越えて鉄道で繋がっているマーストリヒト駅]


nice!(7)  コメント(3) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 3

あおたけ

むか〜し(と言っても10年くらい前)にブルージュへ行ったときに、
赤くて古い電車に乗った覚えがあります。
まだ頑張って走っているのですね〜(^^)
電気に貼られた不思議なマーク・・・
誰かのイタズラかも知れませんが、
つい手をかざしたくなっちゃいますね(笑)
by あおたけ (2015-03-18 12:49) 

gon

makimakiさま、tochiさま、ちょろっとぶぅさま、
mayuさま、ネオ・アッキーさま、JFさま、
ご訪問&niceありがとうございました☆
by gon (2015-03-20 02:19) 

gon

あおたけさま

赤い電車はもうかなり絶滅危惧種ですね(^^;
毎年この路線で生存確認してホッとしてます。
…手をかざしたら、謎がとけたかな?(^^)
by gon (2015-03-20 02:21) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。