SSブログ

続・月曜日は市場へ出かけ〜♬ [おもしろいにゃ〜。]

コルトレイクという町の、月曜日に立つ市場を紹介しています。
今日はちょっと変わったお店を紹介(^^)

coolpix2011bel-116_800.jpg

前回の1枚目にも写ってましたが、ベルギーの市って衣料品もたくさん売られてるんですよ。
フランスやイタリアでも見たことがあるから、需要あるんでしょうね(^^;


coolpix2011bel-114_800.jpg

ビックサイズの水着(^^;
こっちのオバチャン、オバーチャンたちって、結構海水浴行くんですよね〜。


coolpix2011bel-127_800.jpg

私が一番ツボにハマったのはホームセンターのような日用雑貨屋さん。

coolpix2011bel-129_800.jpg

コレコレ、ブラシたくさんあって超かわゆす!\(^o^)/
荷物にゆとりがあったら、日本へ買って帰りたいくらい(笑)


coolpix2011bel-130_800.jpg

ブラシの頭だけも売ってます。
ベルギーは土足生活だから、床をガシガシ洗って流すんですよね。
広いおうちのお掃除をお手伝いしたことあるけど、かなり大変な作業です(^^;


coolpix2011bel-131_800.jpg

お花屋さんも充実☆


coolpix2011bel-132_800.jpg

日本でみる花もあれば、謎の花もあります(^^)


coolpix2011bel-133_800.jpg

チューリップは定番ですね♪


coolpix2011bel-124_800.jpg

こっちは苗や種を売っているお店かな。


coolpix2011bel-135_800.jpg

薬局っぽい店もありました。サプリメントが主なのかな?

駆け足で紹介しましたが、市場って本当にいろんな物を売っているので、
買い物がなくても、ただ見物して歩くだけで楽しいんですよね(^^)


[コルトレイクの月曜市場]



nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 3

あおたけ

街角の青空マーケット、
ここでお買い物をするとちょっと地元民っぽくて
楽しそうですね〜(^^)
いろんな形のデッキブラシ、面白いです。
先が輪っかになっているのは何を磨くのかな・・・?
by あおたけ (2015-03-23 19:23) 

gon

あおたけさま

本当に見ているだけで楽しいんですよねー。
そうそう、市場のお肉屋さんで買い物できたら通ですね(^^)
by gon (2015-03-24 02:12) 

gon

tochiさま、ご訪問&niceありがとうございました♬
by gon (2015-03-24 02:12) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。