SSブログ

ホテル・カジュー@ドパンヌ [ホテル@ベルギー]

当ブログではお馴染み、通常のベルギー情報として超マイナーな(笑)
北海沿いの町、ドパンヌのホテルをまたまた紹介♪

coolpix2011bel-252_800.jpg

今回はホテル・カジューです。ドパンヌ中心地に近く、ビーチもすぐそば。


coolpix2011bel-251_800.jpg

エントランスの休憩スペースにテディベア(^^)


coolpix2011bel-233_800.jpg

通常のコンデジで撮影しているので、狭いホテルの部屋はキツいですね(^^;
これは入り口から見たところ。


coolpix2011bel-235_800.jpg

中から撮影。左が入り口。狭いなりにいろいろと揃ってます。


coolpix2011bel-236_800.jpg

ベッドの右側の扉がバスルーム。


coolpix2011bel-234_800.jpg

普通にシャワーのみです(^^;


coolpix2011bel-237_800.jpg

ヨーロッパによくある重い鉄の鍵。
そんなに高いホテルではないので質素な部屋ですが、寝るだけだから十分(^^;

そう言えばここのホテル、エレベーターは新しかったんだけど
シンドラー社のだったナ(^^; (写真撮ったけど自分が映り込んでたのでボツ)


coolpix2011bel-250_800.jpg

朝食ルームからの眺め。そう、ここは自転車レースの時にチームも宿泊するホテルです(^^)
毎年春に「ドパンヌの3日間レース」というレースがあって、その時に宿泊しました。
チームが泊まるってのもあって空いているときはここを予約するんですが、
とにかくインターネットがヘタレ。部屋では繋がらず、エントランスでやっと繋がる感じ。

そこで会ったオーナーが「何をしているんだ」って聞くから「繋がらない〜」と訴えたら
「選手がみんなネット使うから、繋がらなくなっちゃうんだよなあ」と、笑うだけ(T_T)
まあ、年に1度のレースの日以外は、そんなに利用する客なんていないような場所だから、
わざわざ改善したりしないんでしょうね…。


coolpix2011bel-244_800.jpg
coolpix2011bel-248_800.jpg

朝食はなかなか豪華(^^)
2泊したので2回分紹介してみました。
私は朝ガッツリ食べられないヒトなんですけど、いつもこのブログ用に頑張って食べてます(^^;


[Hotel Cajou]



nice!(5)  コメント(3) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 3

JF

シンプルで可愛いホテルですね~。
朝食おいしそー(^^)

by JF (2015-03-24 23:20) 

gon

JFさま

夏になると海水浴に来た親子連れが泊まるようなホテルだからかも(^^)

by gon (2015-03-25 02:34) 

gon

tochiさま、ライトさま、ご訪問&niceありがとうございました☆
by gon (2015-03-25 02:35) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。