SSブログ

ブリュッセル・ミディ駅のタンタン [ともだち。]

coolpix2011-3-187_800.JPG

電車に乗っていて、ブリュッセルに近づくと見えてくるタンタンの看板。
2011年のある日、ミディ駅の近くのビルの上で発見しました。
もう夕方だったから、ネオンが付いてました。

これを書くのに調べたら、昔タンタンを出版していたロンバール社の建物なんだそうです。
何年も行ってるのに、知らなかったなあ(^^;

ベルギーに行き始めた頃は、ブリュッセルを通る時にこの看板を見つけるのが好きだったのに、
(昔はブリュッセルで降りることなんてほとんどなくて、空港への通過駅だったから)
だんだん見つけるのも忘れるようになっていて、久しぶりで見たのが2011年。
長く行ってると、そういう些細なことに鈍感になっちゃっていくんですよね(^^;

これを見つけた時、たまには初心に戻っていろんなものを見なおしたら、
また新しい発見があるんじゃないかなと思ったのでした♪

というところで、里帰り前の期間限定更新を終了します。
マイナーなベルギーネタにお付き合いありがとうございました(^^)/*

里帰り中はTwitterまとめ更新を使って1日1枚でも写真が上げられればと思ってます。
上手くできればの話ですけど。(^^;


[タンタン・ビルディング@ ブリュッセル・ミディ駅]



nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 6

あおたけ

電車から見えるタンタンのお顔、
知る人ぞ知るブリュッセルのシンボルなんですね〜♪

いよいよベルギーへ里帰りですか!
気をつけていってらっしゃ〜い!
また楽しいオミヤゲ(話題)をお待ちしています(^^)
by あおたけ (2015-03-26 18:22) 

gon

あおたけさま

ありがとうございます。
お陰様で無事、到着しました☆
ダイヤ変わってて、空港から滞在先の田舎町までの直通ができたので
今年は楽でした〜(時間は1時間36分かかりますが…笑)
by gon (2015-03-27 08:40) 

gon

tochiさま、ご訪問&niceありがとうございました♬
by gon (2015-03-27 08:41) 

ちょろっとぶぅ

里帰り、楽しんでくださいね (^^v
by ちょろっとぶぅ (2015-03-28 20:34) 

gon

ちょろっとぶぅさま
ありがとうございます。満喫しております☆
by gon (2015-04-17 17:52) 

gon

ネオ・アッキーさま、ご訪問&niceありがとうございました♬
by gon (2015-04-17 17:53) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。