SSブログ

スターバックス帝国軍の侵略[ゲント編] [旅行情報?]

2008年にベルギー上陸を果たしたスターバックス帝国軍(笑)
1号店はブリュッセル空港でした。

http://mooi-belgie.blog.so-net.ne.jp/2009-08-12

その後、あっという間に増殖。本当「ええっココ?!」という場所にもできてます。

starbacks1.jpg

2013年、ゲント・シントペーテルス駅の乗り換えでちょっと時間があったので、
コーヒーでも飲もうかと思っていつものタベルナに来たら、そこがスタバに変わっていて目が点(>_<)


starbacks2.jpg

このスペース、昔は手前が待合室になっていて、奥がタベルナ=軽食が食べられるお店だったんです。
昔は西フランダースの村に滞在していたので、電車の乗り継ぎも悪く、よくゲントで1時間待ちとか
していたもので、ここのタベルナのご厄介になっていたんですよ〜。
滞在先が変わってからは、ゲントに来ることはほとんどなくなって、たまに乗り継ぐときも
そんなに待ち時間がなかったからホームからホームへ移動するだけだったから、
いつの間にかものすごいリニューアルしていてビックリしました。


starbacks3.jpg

店内入るとこんな感じ。昔のタベルナの内装をそのまま利用しているのでゴージャスです。
昔利用していた頃は夕方や夜が多かったから、こんな天窓から明かりが入るとは知らなかったナ。


starbacks5.jpg

特製マグカップ。これ集めている方もいるんですよね〜。
私はコーヒーすら買わずに退散しました。いや、混んでいたし(汗)

ゲント駅はタベルナと新聞スタンドしかない時代を知っているので、
今ではいろいろなショップが入って便利になったなあと思います。
が、昔ながらのタベルナがなくなっちゃったのは本当ショック(T_T)
もう2ユーロのコーヒーで時間つぶせなくなっちゃったんだなあ…。


starbacks6.jpg

オマケでゲント駅のエントランスホールの天井の装飾。
魚眼があるとこういうのが全体滴に撮影できるから好きです☆

[ゲント・シントペーテルス駅]



nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 2

gon

tochiさま、makimakiさま、ご訪問&Niceをありがとうございました♪
by gon (2015-11-14 00:12) 

gon

濱の寅次郎さま、ご訪問&niceをありがとうございました♪
by gon (2015-11-15 04:32) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。