SSブログ

パティスリー・クールセル@コルトレイク [カフェ@ベルギー]

今回はコルトレイクという町にある『パティスリー・クールセル』というケーキ屋さんを紹介します☆

courcelles1.jpg

相変わらず無駄に魚眼で撮影した(笑)外観。クールセルは調べてみたら地名でした。


courcelles2.jpg

店内にはティールームもあります。
お店の外に出ていた看板にメニューが出ていたので気が付き、入ってみることにしました。
下の方にあった「トンプース、コーヒー付きで5ユーロ80セント」というのが気になります(^^)
中のショーケースでトンプースを確認して、そのセットを注文しました。


courcelles3_800.jpg

ティールームの様子。平日の午前中だったので、お客さんはほとんどいませんでした(^^;


courcelles4.jpg

シンプルな店内。最近改装したのか、モダンで新しい感じでした。
…でも、フリーWiFiはなかったけど(^^;
お店のスタッフ用のWiFiは飛んでたんですけどね〜。


courcelles5.jpg

お待ちかねのトンプースとコーヒーが来ました。
きちんとしたティールームらしく、ナイフとフォーク付き♪


courcelles6.jpg

ウィキってみたら、トンプースというのはオランダやベルギーでお馴染みのケーキで、
ミルフィーユのローカル版だそうです。アムステルダムのTom Pouceさんが作ったから
トンプスなんですって。メモメモφ(..)
確かに食べた感じもミルフィーユ。クリームだけでシンプルなのがまたいいですね。
もちろん、ウマウマでした(^^)/*  ←ミルフィーユ大好物。


courcelles7.jpg

午前中だったので、入ってすぐのショーケースにはたくさんケーキが並んでました。
帰り際、お店の方に撮影してもいいかとお願いしたら、快諾してくれたので魚眼でパチリ。


courcelles9.jpg

ティールームでいただいたトンプスも並んでます。
持ち帰りだったら、たった2ユーロ10セント! 安っ!!
でも、ホテルの部屋で食べるより、時間があるならこういうティールームで
のんびり食べるのがいいんですよね(^^)/*

…と、言いつつ、ついついフリーWiFiが使える駅前カフェに行っちゃうんですけど(^^;


[パティスリー・クールセル]



nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 4

JF

すごく美味しそうですね~(^^)
お店でいただくのも素敵♪
何度も行きたくなりそうですね~。

by JF (2015-11-21 12:10) 

gon

tochiさま、Ujiki.oOさま、ご訪問&niceをありがとうございました♪
by gon (2015-11-22 04:14) 

gon

JFさま

落ち着いた雰囲気で良いお店でした。
ケーキも美味しいですし、リピーターです(^^)
by gon (2015-11-22 04:15) 

gon

濱の寅次郎さま、あおたけさま、ネオ・アッキーさま
ご訪問&Niceをありがとうございました♪
by gon (2015-11-23 02:56) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。