SSブログ

ご近所さんの中華レストラン@ヘーベルレー [レストラン@ベルギー]

ヘーベルレーで滞在しているアパートホテルのすぐ近くにある中華レストランを紹介します♬


iPhone_bel2013_1284_800.jpg

バス通りに面した角っこ(浜っ子…笑)にあるレストラン、名前は『ママ・ウォン』。
そんなに大きなレストランではありませんが、ランチ時にはよくお客さんが入ってます。
(そう言えばディナー時にのぞいたことがない…)


iPhone_bel2013_1285_800.jpg

ランチセットは15ユーロ。
・「ミニ・ロンピア(春巻)」か「スープ」
・「チキンのヌードル(もしくはご飯)」か「野菜とチキン」
・「コーヒー」か「紅茶」
という3点セット☆

初めてヘーベルレーに滞在した2013年、ルーバンに住んでいる友達とこのランチを食べに行きました。
…って、アパートを出て10秒くらいの場所なんで、行くって書くのも変ですが(笑)


iPhone_bel2013_1275_800.JPG

店内の写真は魚眼で(^^)
窓の外はバス通り。鉄道駅もすぐ近くです。


iPhone_bel2013_1276_800.JPG

まだちょっと時間が早かったので、お客さんは私たちだけでした。
ので、気兼ねなく店内を撮影。


iPhone_bel2013_1278_800.JPG

別料金でジャスミンティーを注文。中華には欠かせません(^^)v


iPhone_bel2013_1280_800.JPG

まずはミニ・ロンピア(春巻)。ガラスのコップに入って来ました。
こういう出し方もカワイイですね。コップの底に甘酸っぱいソースが入ってます。
ロンピア大好物で、よくフリッツ屋さんでも注文します。


coolpix_bel2013_181_800.JPG

メインはチキンのヌードルにしました☆ 早い話、鶏焼きそばですね。
これも美味しかったです。ヨーロッパの中華で失敗したことはほとんどないです。
(一度ブラッセルのフードコートで野菜炒めのニンジンが生だったことがあったけど、
生野菜好きだから問題なし…笑)

この写真だけ今は亡きCoolpixちゃんで撮影しました(他は古いiPhone)。やっぱキレイ。
この時はまだ元気だったんですねえ…Coolpixちゃんは後にモードダイアルが壊れてしまい、
お皿モードでしか撮影できなくなってしまったのでした(T_T)


iPhone_bel2013_1283_800.JPG

シメはコーヒー。中華のコーヒーってちょっと心配だったけど、ごく普通のコーヒーでした。

ウォン母さんの中華ランチは美味しかったので、また行きたいなあと思いつつ、
その後は実現してません。…いや、あまりにもアパートに近すぎて(笑)
15ユーロあったらいろんな食材買えちゃいますからね。
しかも、この角をバス通り沿いにちょっと行くとスーパーがあるので、
買い物に行くときはいつものぞいて「やっぱりまた今度にしよう」って、
思いとどまってしまうのでした(^^;

ちなみにヘーベルレー駅周辺は意外にレストランが多いのですが、今のところ
入ったことがあるのはママ・ウォンだけです。
あ、駅前のフリッツ屋さんはよく利用しますけど(^^)/*


[ママ・ウォン@ヘーベルレー]


nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 3

gon

tochiさま、濱の寅次郎さま、Ujiki.oOさま
ご訪問&niceをありがとうございました♬
by gon (2015-11-27 02:19) 

あおたけ

スティック春巻きにチキン焼きそば、美味しそう〜♪
どの国でも中華は味を大きく外さないですよね(^^)
でも15ユーロのランチはちょっとお高い…かな?
by あおたけ (2015-12-04 09:49) 

gon

あおたけさま

ベルギーは意外と物価が高いので、
サラダでも1皿10ユーロ超えちゃうんです(>_<)
だから食後のコーヒーまで付いて15ユーロなら
安い方なんですよね…
by gon (2015-12-05 02:08) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。