SSブログ

ベンちゃん、野辺山緊急参戦! [自転車♪]

benberden.jpg

週末は毎年恒例で野辺山のシクロクロスを観て来ました☆
路線チョイスを失敗して、八王子から特急スーパーあずさに乗ったら満席で座れず、
甲府まで立ちっぱなしだったのは辛かったですけど(>_<) ←来年は新宿から乗車シマス。

それはさておき、野辺山にはベルギーのベンちゃんこと、ベン・ベルデンが緊急参戦!
もう40歳になっちゃいましたが、相変わらずキレッキレの走りを魅せてくれました☆
日本のレースに故郷の選手が参加すると、俄然モチベーションが上がる、わかりやすいワタシです(^^;

nobeyama2015_0028.jpg

野辺山は八ヶ岳がキレイでした☆ 雪がグラーデションで積もっているのが面白かった。
上の方が降雪量多いからなのでしょうね。真っ白よりもキレイかも(*^^*)
本当はこの八ヶ岳を背景に入れたベンちゃんの写真を撮りたかったのですが、
なかなか上手くフレームに入れることができなかったのが残念。
お台場のように、コース作った主催者さんが素人でも上手く撮れるように
計算してくれてるといいんですけどねえ(^^;

[野辺山シクロクロス会場]


 
nice!(5)  コメント(3) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 3

gon

tochiさま、濱の寅次郎さま、ご訪問&Niceをありがとうございました☆
by gon (2015-12-04 03:43) 

ぜろこ

きっとどこかにいらっしゃっるんだろうなぁって思ってました。
2日間ともお天気が良くて、観戦日和でしたよね。
もしかしたら、気付かず隣で観戦していたりして^^
今回はさらに選手も観戦者も多かったですよね。
自転車競技に興味を持つ理由はいろいろだと思いますが、
日本で自転車競技が盛り上がるのはとっても嬉しいです。
と、野辺山クロスや東京クロスに行くと実感します^^

by ぜろこ (2015-12-05 18:58) 

gon

ぜろこさま

私は1日目だけの観戦でしたが、ベンちゃんが表彰台に上がったし、
竹之内選手の優勝も観られてラッキーでした☆
本当、どこかでニアミスしてたかも?!(笑)
クルマがないとなかなか行けない野辺山でも、あれだけ沢山の観客が
集まるのは、本当人気が定着したからだと思います(^^)/*
by gon (2015-12-06 02:44) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。