SSブログ

ナイトウォーク@ブルージュ[ショーウインドー編] [風景。]

昨年ナイトウォークしたブルージュ夜景のつづき。今回はショーウインドーをまとめてみました。
ショーウインドーって、昼間は窓が反射してキレイに撮影できないことが多いので、
実は夜間撮影した方がいいんですよね☆(お店が照明付けてくれていれば…笑)


DSC00402_800.jpg

マリア通りの雑貨屋さん。ちょっとオサレ系なデザインの日用品を扱ってます。


DSC00401_800.jpg

実は以前紹介した『歌うたまご』は、この時発見したのです☆


DSC00403_800.JPG

石畳が積み上げられていた広場にあるキッチン雑貨屋さん。
ぶらさがっている瓶の中にブラシが入っていてかわわい(^^)
『Dille & Kaille』というチェーン店で、ルーバンにもあるのですが、
お手頃値段でかわいい商品がたくさんあります。

公式サイトはココ。
  ↓
http://www.dille-kamille.fr/fr/


DSC00404_800.JPG

このお店はとてもキレイにショーウインドーを飾り付けていたので、何枚も撮影してしまいました。


DSC00405_800.JPG

このショーウインドーの上の方は…


DSC00410_800.JPG

植木鉢がぶら下がってました☆


DSC00406_800.JPG

安くてシンプルなのがいいです☆


DSC00407_800.JPG

日本のナチュラル・キッチンみたいな感じかな?


DSC00408_800.JPG

これはチューリップの球根?? 土に埋まっていないのに芽が出てるのは不思議(^^;


iPhone2014.4_153_1000.jpg

ここのショーウインドーも魚眼で撮影してみました。


iPhone2014.4_154_1000.jpg

魅せるショーウインドーを「作る」仕事も楽しそうですね(^^)


DSC00414_800.JPG

ベルギーと言えばチョコレート屋さん。イースターなのでタマゴ、ウサギ、ヒヨコがデフォ(^^)
でっかいウサギとヒヨコの表情が面白いですね(笑)

DSC00418_800.JPG

マルクト広場近くにあるガレーはタマゴチョコがこの時期の主力商品。
ガレーのタマゴチョコはスーパーでも買えます。(私はイースター後に安くなると買います…笑)


DSC00417_800.JPG

棚の上にもチョコレートがびっしり(^^;


iPhone2014.4_161_1000.jpg

ガレーのショーウインドーを魚眼で撮ったらこんな感じになりました。


iPhone2014.4_162_1000.jpg

すぐ近くにはピエール・マルコリーニがありました。いつできたんだろう(^^;
マルクト広場に入る角っこがゴディバになったのは気づいていたんですが、その隣にマルコリーニとは。
ガレーはそのすぐ向かいなので、この角はチョコレート屋さんがひしめくようになりました。


DSC00419_800.JPG

ウサギモチーフがかわゆす☆


DSC00420_800.JPG

店内にも巨大なウサギのイラストが。


DSC00421_800.JPG

ウサギチョコの写真に自分の手が写り込んでしまいました(^^;


DSC00422_800.JPG

慎重に、ちょっとナナメから撮影(^^;


DSC00433_800.JPG

マルクト広場近くの日用雑貨屋さん。


DSC00432_800.JPG

ぶらさがっている輪っかの中に、かわいいのが住んでました(^^)/*


iPhone2014.4_172_1000.jpg

ここはカラフルな小物が揃った雑貨屋さん♬


iPhone2014.4_187_1000.jpg

Hemaという雑貨チェーン店もカラフル。ここは安くて好きです☆


iPhone2014.4_180_1000.jpg

最後はショーウインドーのアクセントによく使われるサボテンの写真。
水をあげなくていいからかな?


iPhone2014.4_183_1000.jpg

サボテンは家族が好きなので、見かけるととりあえず写真を撮ってしまうのです☆
 
 
nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 3

あおたけ

夜のウィンドーショッピング、楽しそう〜☆
面白いモノが並ぶ雑貨屋さんの前など、
ついつい立ち止まっちゃいますよね(^^)
夜は買えないけれど…(笑)
by あおたけ (2015-12-04 09:57) 

gon

あおたけさま

そうそう、もう一度昼間来られる町ならいいんですけど、
そうじゃないと目の毒…(笑)
by gon (2015-12-05 02:11) 

gon

tochiさま、makimakiさま、ご訪問&Niceをありがとうございました♬
by gon (2015-12-05 02:11) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。