SSブログ

カフェ・オ・レという名前のカフェ@ゾテヘム [カフェ@ベルギー]

ドパンヌの3日間レースで、毎年訪れる東フランダース州の町、ゾテヘム。
たまには自転車レースの写真も使おうかな(^^)

iPhone2014.4_217_1000.jpg

第2ステージのスタート。選手たちの出発を見送ったあと、ゴールの町へ鉄路で移動しますが、
何しろ1時間に1本しかない路線で(ヨーロッパあるある)スタート後すぐには電車がなく、
時間がたっぷりあったので、駅前通りのカフェに入りました。


iPhone2014.4_223_1000.jpg

ハイ、ここです。『カフェ・オ・レ』という名前のカフェです。
ゾテヘムにはかなり長いこと来てますが、この数年でできた新しいカフェだと思います。


iPhone2014.4_224_800.jpg

カフェ・オ・レだけど、恒例のカプチーノを頼みました。
…いや、メニューにカフェ・オ・レなかったから(^^;
そういえばベルギーでカフェ・オ・レないなあ…と、よく考えたら、名前が違っているんでした。
ベルギーでカフェ・オ・レは「ブルキールド・コヒー」。直訳すると間違ったコーヒー(笑)
…だれか間違って牛乳入れちゃったってことなんでしょうかね??

ここのカフェはチョコやクッキーではなく、チョコレートムースがオマケに付いてました☆
手作りお菓子が付くカフェは、私の中ではグレードが高いです\(^o^)/
お値段は2.20ユーロ。田舎町は安くてうれしい(笑)


iPhone2014.4_225_1000.jpg

店内の様子。よくあるベルギーのカフェの感じ。
内装はやっぱりこういうオーソドックスな方が、町カフェとして喜ばれるんだろうなあ(^^)
もしかしたら、以前からこの角にはカフェがあったけど、私が気がついてなかっただけで、
それを最近リニューアルしたのかもしれません。でもこの角は何かのお店だった気がするんだけど。
いつもはあまりお茶する時間がない町なので、記憶が定かではありませんが(汗)
何しろ、自転車レースの方に気持ちがいっちゃってますからね(笑)


[カフェ・オ・レ@ゾテヘム]




nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 4

gon

tochiさま、濱の寅次郎さま、Ujiki.oOさま、yu-papaさま
ご訪問&Niceをありがとうございました♬
by gon (2015-12-27 05:56) 

あおたけ

カフェ・オ・レのカプチーノ、
ホイップもこもこでいいですね〜♪
オマケのチョコムースも美味しそう(・∀・)
by あおたけ (2015-12-28 09:13) 

gon

ちょろっとぶぅさま、ネオ・アッキーさま
ご訪問&Niceをありがとうございました♬
by gon (2016-01-01 02:45) 

gon

あおたけさま

ベルギーのコーヒーは名古屋式で
おまけ付きなのがいいんですよね(*^^*)
by gon (2016-01-01 02:46) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。