SSブログ

ラ・ロワイヤル@ルーバン駅前。 [カフェ@ベルギー]

ルーバン駅前にはカフェがずらりと並んでますが、そのうちの1軒『ラ・ロワイヤル』をご紹介します。

DSC03591_800.JPG

ラ・ロワイヤルは街の中心部へと向かう大通りの左側の角っこにあります。
1階の庇が付いているところがカフェで、上は同じ名前のホテル。
ヨーロッパではよくある、カフェ上ホテルですね。
私がルーバンで初めて泊まったのがここのホテルでしたが、そういえばまた紹介してませんでした。


DSC00559_800.JPG

この時はおやつタイムで入ったので、定番のカプチーノではなく普通のコーヒーを注文。
オマケは自家製のエッグタルトでした\(^o^)/ 自家製のおまけ付けてくれるカフェ大好き☆


DSC00560_800.JPG

おやつに食べたのはブリュッセル風ワッフル。サクサクで軽いワッフル。
それにアイスクリームと温かいチョコソースが乗ったヤツ。
ワッフルはいろいろな種類があって、さらにお気に入りのトッピングを追加できたりします。

ベルギーのカフェでは、このワッフルとパナクーク(クレープ)がおやつの定番です(^^)/*
ちなみにワッフルが6ユーロ、コーヒーは2.30ユーロ。まあ大体1000円くらいになります。

…どうでもいいんですが、これが出てきた時、なんで皿の片側にワッフルが寄っているのか
不思議でした。これってオサレでやっているのかなあ?(^^;
しかし、写真で改めて見ると、随分年季が入ったテーブルだな…(汗)

この時はカフェの内装撮ってなかったナ。ラ・ロワイヤルはよく利用しているので、
内装はまた次の機会に紹介します。そうそう、ホテルの方も紹介しないとネ☆


[ラ・ロワイヤル@ルーバン]


 
nice!(8)  コメント(3) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 3

あおたけ

コーヒーに付いてきた自家製エッグタルト、
美味しそう〜♪
これがオマケだなんて豪華ですね(^^)
大きなお皿の片側に寄ったワッフル・・・
半分食べちゃったのかと思いました(笑)
by あおたけ (2016-01-06 18:20) 

gon

あおたけさま

実はワッフル、2枚乗ってました…なんて?(^^;
by gon (2016-01-09 19:37) 

gon

tochiさま、濱の寅次郎さま、ゆきママさま、Ujiki.oOさま
ご訪問&Niceをありがとうございました♬
by gon (2016-01-09 19:38) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。