SSブログ

ベギン散策の帰りに寄ったデレーズで赤い悪魔発見! [おもしろいにゃ〜。]

ベギン散策の帰りは、ルーバン郊外のデレーズという大型スーパーに寄り道しました。

DSC00875_800.JPG

街の中心部から大っきい方のベギンさんまで歩くと、アパートはもうすぐ近く。
バスに乗るのはもったいないし、ちょうどデレーズがあって買い物できるし♬

ちなみにこのスーパーがあるのは、街をぐるっと囲んでいる、リングと呼ばれる環状道路沿い。
高台にあるルーバンの谷になる部分で、そこからアパートへの道は上り坂(^^;
なので普段はあまり利用しません。近所のカルフールで大体用は済んでしまうし。


iPhone2014_1507_800.JPG

そしたら何と、サッカーベルギー代表とのコラボをしてるじゃああーりませんか(・∀・)
対象商品を3つ買うと、フィギュアを1つもらえるってヤツです。
(ちょうどサッカーワールドカップが開催された2014年でした)
でもね、ベルギーのこういうキャンペーンって、どう考えてもツーリストが買わない
でっかい洗剤とか、でっかいマーガリンとかが対象商品なんです(´・ω・`)


DSC00876_800.JPG

速攻あきらめて、記念にフィギュアだけ撮影。
ぽよよんとしてるけど、結構特徴をとらえた良品です。


iPhone2014_1508_800.JPG

出入り口近くにはアザールと記念撮影ができるボードもありました。
狭い所に置いてあるものの撮影には、iPhoneの魚眼ちゃんが活躍(^^)
クオリティは低いけど、普通のカメラでは入りきらないですから。

[このデレーズ、一応ヘーベルレー店だった]



余談。

ルーバンには小さいベギン会もあります。
地図で調べたら、未踏の北エリアにあるんですよね。




今度はこっちの方も散策してみたいな♬
 
nice!(11)  コメント(5) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

コメント 5

ぜろこ

ホント、ぽよよんとしてますね^^
by ぜろこ (2016-02-07 12:11) 

gon

ぜろこさま

でも、誰だかちゃんとわかるのがすごいと思いました(^^)v
by gon (2016-02-09 02:28) 

gon

tochiさま、濱の寅次郎さま、yu-papaさま、ハレルヤさま、
Ujiki.oOさま、ちょろっとぶぅさま、ba42381さま、ハマコウさま
ご訪問&Niceをありがとうございました♬


by gon (2016-02-09 02:29) 

あおたけ

販促のノベルティフィギュアって、
ベルギーにもあるのですね〜(^^)
おっきい洗剤とかでっかいマーガリンが対象…
メンバーを揃えるのが大変ですね(笑)
by あおたけ (2016-02-10 20:45) 

gon

あおたけさま

ベルギーは結構販促のオマケ好きですね(^^)
新聞に自転車レースのボトルが付いていたこともありました☆
by gon (2016-02-12 03:41) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。