SSブログ

レース会場の誘惑@ワロンのレース編 [おいしいもの。]

自転車レース会場の誘惑と言えば、たびたび紹介しているハンバーガー(笑)
それはフランドル地方のレースでもワロン地方(フランス語圏)のレースでも変わりません。
今回ご紹介するのは、フラムリーという町がゴールだったGP・ピノ・セラミでの誘惑。
(フラムリーの駅は紹介済み→http://mooi-belgie.blog.so-net.ne.jp/2015-12-21

cerami2013__954_800.jpg

レースのハンバーガー屋さんって、移動販売車の場合が多いんですが、
このレースはゴール地点の裏手で地元のおじちゃん&おばちゃんがこんな感じで売ってました。


iPhone_bel2013_1237.jpg

今回はハンバーガーではなく、ホットドッグ。
ソーセージが焼ける美味しそうなニオイについつい誘われちゃいますね(笑)
面白かったのは、ソーセージを焼く係もパンを切って挟む係もおじちゃん。
おばちゃんは会計係(^^; 普通は逆のイメージですけどね。


iPhone_bel2013_1238_800.JPG

ででーん。こんなん出ました!(笑)


iPhone_bel2013_1242_800.JPG

別角度からもう一枚。長いバゲットをザクザク切って、ソーセージを挟み、ケチャップかけただけ。
これが美味しいのなんのって(*^_^*) お値段は地元の人たちがやっていたせいか、そんなに高く
なかったと思います。2.5ユーロだったかな?(3ユーロなら多分買わないから)


iPhone_bel2013_1240.jpg

オマケでこのレースでいただいたペプシの缶。柄がマイケル・ジャクソンでした。


iPhone_bel2013_1247_800.JPG

この年はマイボトル持っていってたので、レースにはいつもカフェオレ持って行ってました。
自販機はほとんどない国ですから(笑。たまにあるけど大抵壊れている)。


iPhone_bel2013_1262_800.JPG

たまにはレースの写真も載せておこうかな。実はちょっと古い写真で、2013年のものです。
これはGPピノ・セラミの表彰式。ワロンのローカルレースなので、とっても質素です(^^;


iPhone_bel2013_1252.jpg

表彰台の後ろがコレ。レースのスポンサー企業のロゴをプリンターで打ち出して、
ラミネート加工して並べて貼っただけ。運営費節約ですね(^^;
日本ではツール・ド・フランスみたいにお金たっぷりかかったレースしか紹介されないけど、
ベルギーにはこんな手作りレースがたくさんあるんですよん。
私はツールより、こーゆーレースが大好きなんです(^^)/*

[GPピノ・セラミのゴール地点(2013年)@フラムリー]



nice!(10)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 4

gon

tochiさま、ちょろっとぶぅさま、濱の寅次郎さま、
yu-papaさま、kk.malayさま
ご訪問&Niceをありがとうございました♬
by gon (2016-02-13 02:55) 

あおたけ

でで〜ん!
シンプルですが、ボリューミーなホットドック、
ソーセージだけでなく、パンがまた
美味しそうでいいなぁ〜!(≧∇≦*)
by あおたけ (2016-02-19 12:51) 

gon

あおたけさま

こういうヤツの方が実は美味しいんですよね☆
by gon (2016-02-25 02:39) 

gon

JFさま、ネオ・アッキーさま、Ujiki.oOさま、ライトさま
ご訪問&Niceをありがとうございました♬
by gon (2016-02-25 02:40) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。