SSブログ

メヘレン散策その3:フロート・マルクト広場に到着♪ [風景。]

アントワープ州のメヘレンという街を散策した時の写真を紹介しています。
ショッピングストリートを抜けて、フロート・マルクト(大きな広場)に到着しました。


iPhone2015_bel_1576_800.JPG

これは去年、ベルギー滞在中にTwitter経由で紹介した写真。
ショッピングストリートを抜けた所からiPhoneの魚眼で撮影しました。
右の大きな建物が市庁舎、左の大きな建物が聖ロンボウト大聖堂です。


iPhone2015_bel_1577_800.JPG

大聖堂を中心にした写真。ちょっと逆光(^^;
広場のまわりにはいかにもベルギーな感じの段々お屋根の建物がたくさん並んでます。
この街もギルドで栄えたのかな? ←歴史とかまったく分かっていない(^^;


DSC02490_800.JPG

まずは市庁舎。何かちぐはぐな感じですね。左の建物と右の建物は違う時代に造られたのかな?
…右の建物の大道具感がハンパない(^^;


iPhone2015_bel_1578_800.JPG

魚眼で撮影した市庁舎。


iPhone2015_bel_1579_800.JPG

もう一枚、魚眼で正面から。いろいろ撮りたくなるんです(^^;


DSC02491_800.JPG

市庁舎前の大木には、卵の飾り付け。4月だったのでイースターの飾りです。


DSC02493_800.JPG

市庁舎の左側は、屋根の部分が面白いデザインです。


DSC02492_800.JPG

市庁舎の奥にも重厚な建物がありましたが、昔のギルドハウスかな?


DSC02495_800.JPG

市庁舎と大聖堂の間に並んでいる段々お屋根の建物はカフェになっていて、
広場にテーブルが並んでました。天気がいいから気持ちよさそうですね。
でも、このロケーションのカフェは大抵割高なので入りません(^^;


DSC02494_800.JPG

左手の大聖堂とカフェ。


DSC02496_800.JPG

広場で気になったプレート。上を翻訳してみたら、ここに街で最古(13世紀)の牢獄があったって
感じのことが書かれてました(^^;


DSC02497_800.JPG

こんなのもありました。ガラスの下は何か古いんだろうなあ(^^;
ヨーロッパの街って、よくこういう形で遺跡を保存してますよね。
ガイドさんのいるツアーだと、説明してくれるんだと思いますが、
ちゃんと調べてなくてすみません(^^;


DSC02498_800.JPG

これは新しそうですね。


DSC02499_800.JPG

うーん、これから広場でやるイベントのお知らせかな?


DSC02500_800.JPG

そう言えば、広場にあったこのガラス張りのやつ、何だったっけ?
見たはずなのに忘れてます。すみません(^^;
(続きます☆)


[メヘレンのフロート・マルクト]


 ↑ブルウルって書いてある通りが歩いてきたショッピングストリートです♪
 
nice!(4)  コメント(7) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 7

あおたけ

右と左は違う建物かと思ったら、
これでひとつの市庁舎なんですね〜(^^)
「右の建物の大道具感がハンパない」www
by あおたけ (2016-08-29 11:25) 

JF

ベルギーの建物って正面から見てカクカクして可愛いんですよね~。
イースターの飾り?木に何かついてまね、まあるくて楽しいの。夏みかんみたいの♪
by JF (2016-08-29 14:24) 

ちょろっとぶぅ

お散歩したぁ~~~い!!
by ちょろっとぶぅ (2016-08-30 07:40) 

gon

あおたけさま

ぐーぐる先生の地図で確認したら、
やっぱり両方合わせて市庁舎でした(^^;
by gon (2016-08-31 02:37) 

gon

JFさま

段々お屋根、大好きです(*^^*)
木についてたのはイースターの卵です☆
by gon (2016-08-31 03:00) 

gon

ちょろっとぶぅさま

お散歩、私もしたーい\(^o^)/
by gon (2016-08-31 03:01) 

gon

tochi さま、ご訪問&Niceをありがとうございました♪
by gon (2016-08-31 03:03) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。