SSブログ

メヘレン散策その5:この建物、なーんだ?! [風景。]

アントワープ州のメヘレンという街を散策した時の写真を紹介しています。
街の中心部であるフロート・マルクトは十分観たので、そろそろ移動。
広場を後にし、大聖堂を見学しようと向かっていたら…


DSC02506_800.JPG

大聖堂の手前に大きな建物がありました。広場の一角をどどーんと占めてます。


DSC02508_800.JPG

石造りの建物ですね。ちなみに広場に面した側の通りの名前はフロート・マルクト。そのまんま(^^;


DSC02513_800.JPG

屋根が立派です。これが市庁舎と言われても信じちゃうな(^^;


DSC02511_800.JPG

この建物、何だかわかりますか?
実は左のほうにヒントが見えてます(^^)


DSC02512_800.JPG

ハイ、郵便局でした☆ bpostはベルギーの郵便局の名称です。
入り口左の看板を見逃していたら、郵便局とは知らずに通過していたところでした(^^;
オランダ語ではPosterijen。右側には昔の看板がそのまま残ってますね。

ブルージュの郵便局もマルクト広場にあって、大きな古い建物ですが、
メヘレンの郵便局もかなり立派でした。


DSC02510_800.JPG

入り口が可愛かったです。まっすぐ階段が付いているのではなく、両脇にあるのは単なるデザイン?
建築のことはまったくわかりませんが、何か意味があるのかも。時々こういう作りの入り口見かけます。


DSC02514_800.JPG

次回はこの、郵便局の左側にある聖ロンボウト大聖堂を紹介します♪(つづく)

[メヘレンの郵便局]



nice!(7)  コメント(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 1

gon

tochi さま、ミホ さま、ハレルヤ さま、yu-papa さま、
ぜろこ さま、あおたけ さま、ぽんちゃん さま、
ご訪問&niceをありがとうございました♪
by gon (2016-09-07 03:12) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。