SSブログ

メヘレン散策その9:水上探検隊?!(後半) [おもしろいにゃ〜。]

アントワープ州のメヘレンという街を散策した時の写真を紹介しています。
ダイレ川に掛けられている、ダイレパッドという川面の小道探検、後半(^^)/*


DSC02584_800.jpg

しばらく川面の小道を歩いていたら、2つ目の橋が見えてきました。
地図で調べたらフロート・ブルフって名前だったので「大橋」ですね(^^)
左手の茶色の大きな建物はレストラン・マドリード。有名なレストランなのかな?


DSC02585_800.jpg

大橋通過。だいぶ暗くなってきたかな?


DSC02586_800.jpg

大橋を通過したら、対岸に賑やかな広場が見えてきました。
3本目の橋もありますね。鉄製?


DSC02587_800.jpg

お約束で振り返って大橋の全景を撮影。


DSC02588_800.jpg

これは建物と建物の間の路地につながっている道。
でも、まだ先がつながっているので水上の小道を歩きます。


DSC02589_800.jpg

カフェがいっぱいある広場ですね。地図で調べたらフィス・マルクト。魚広場です。
昔はここが魚河岸だったのかな?


DSC02590_800.jpg

ここに3つ目の鉄製の橋があって、一旦小道が途切れたのかな? 
(すみません、よく覚えていなくて)
なんか1枚撮影してなかったようです(汗)橋にぶつかった写真がないや。
とにかく右手に上がるスロープがあったので、そこを上がります。


DSC02591_800.jpg

「自転車のヒトは降りてね」って標識がありました。右側は橋です。
とりあえず、橋を渡って魚広場の方に向かいます。


DSC02598_800.jpg

魚広場から撮影した橋。向こう側が全面スティールで、手前側がガラス張りのモダンな橋です。
対岸にはガラス張りのモダンな建物があって、この橋とセットでデザインされているようでした。


DSC02596_800.jpg

橋の上から魚広場を撮影。カフェが並んでいて、平日なのにお客さんがたくさんいたので、
(多分もう6時過ぎてたから、仕事終わって一杯タイム)
ちょっと写真をパチパチ撮影するのははばかられました(^^;
しかし、この橋、両側ガラス張りにすればよかったのになあ…。


DSC02597_800.jpg

魚広場は建物の屋根を撮影。また次の機会に、人気のない時間帯に撮影しに来よう…。


iPhone2015_bel_1597_800.JPG

広場にかわいい自転車が停められていたので、逆光だけど撮ってみました。


DSC02594_800.jpg

鉄の橋の上から、川面の小道を歩いてきた大橋方向を撮影。
これ、もう少し日の高いうちに撮影するべきだったな(^^;
ベルギーにしてはめずらしい快晴だったのに(笑)
何の下調べもせず、行き当たりばったりんで観光しているツケが…。
でも、何も知らずに歩いている方が、探検っぽくって好きです(^^)


DSC02592_800.jpg

川面の小道は、鉄製の橋の反対側にも少し伸びてますが、そこが終点。
なので歩いてみませんでした。


DSC02593_800.jpg

鉄の橋の上から、反対側を撮影。白いプレハブみたいなのがある所で、
川面の小道は終わってます。泊まっている船は、さっきの遊覧船かな?


DSC02599_800.jpg

鉄の橋には「LAMOT」という文字と、矢印っぽい「>」がデザインされてました。


DSC02600_800.jpg

対岸にあるガラス張りの建物が「LAMOT」なのかな?
って、調べに行ったら、やっぱり入り口に「LAMOT」って書いてありました。
コンベンションセンターのようですが、あとで調べたら、元々は醸造所の建物!

http://lamot-mechelen.be

うーん、近くで見すぎていて全然気が付かなかった(^^;
これも次回散策の宿題ですね。
このガラス張りの建物の中にもカフェがあって、気になりました。

川面の小道、ダイレパッド散策は写真をパチパチとりながらゆっくり歩いて20分くらい。
ちょっとお散歩するのにはいい距離ですね。
魚広場周辺も散策してみたかったけど、そろそろ駅方向に戻ります(^^)/*

(つづく)

[魚広場@メヘレン]



nice!(6)  コメント(3) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 3

あおたけ

前記事と合わせて読みました。
水上探検隊なので船でのクルージングかと思いきや、
川の上にこんな素敵な小径が架けられているのですね (^^)
味のある橋の下をくぐったり、
川越しに対岸の景色のを見たりしながらの散策、
とても楽しそう〜♪

by あおたけ (2016-09-21 10:18) 

gon

tochi さま、JFさま、(。・_・。)2kさま、みなさま、
ご訪問&Niceをありがとうございました☆
by gon (2016-09-22 03:04) 

gon

あおたけさま

ありがとうございます。
なかなか面白いアイディアですよね。
いつもと違う景色を楽しむことができました(^^)/*
by gon (2016-09-22 03:05) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。