SSブログ

ベルギービールウィークエンド2016@六本木ヒルズアリーナ [ベルギー@日本]

DSC06948.jpg

4月に名古屋で始まったBBW、「ベルギービールウィークエンド2016」が、
絶賛六本木ヒルズアリーナに来ています。今年はここがフィナーレ。

日本国内でベルギーのことってなかなか紹介できないんですけど、
ご縁があって5月の横浜場所、ぢゃなかった山下公園で開催されたBBWに行って、
今週六本木にも行ってきました♪ (最初の写真は、山下公園で撮ったものです)

DSC09016_800.JPG

当日は台風16号通過中で強風と土砂降りだったにもかかわらず、お客さん来てましたよ(^^;
ロケーションは最高だけど、ちょっと場所が狭いのが残念ですよね。

DSC06980.jpg

山下公園は広々としていて、ピクニック気分で楽しかったです。まったく対照的なBBWでした。

DSC09050_800.JPG

今日はコインが余っていたので、会社の帰り道に寄ってフリッツだけ購入。
ここのフリッツは、もちろんベルギーのフリッツには到底及ばないけど(そこは譲れない)
日本で食べられるフリッツとしてはなかなか美味しいです。ちょっとしょっぱいけど(^^;

DSC09052_800.JPG

マネケンの焼きたてリエージュワッフルは売り切れでした( >_< )
仕方ないので、隣で売ってたポムピンを買ってコインを消化。

DSC09053_800.JPG

基本、会場で食べるために提供されているフリッツだから
お持ち帰り用の準備が店側にはないのが残念。
だろうと思ったからスーパーの袋持参してったけど、汗かいちゃうから
ベルギーみたいに紙でくるくるっと巻いてほしかったナ。

ベルギービールウィークエンドは25日日曜日まで開催されています。
樽生の美味しいビールをいろいろ飲めるチャンスなので
(ビールをあまり飲まないワタシにでも、瓶より樽生の方が美味しいことはわかる…笑)
お時間ある方は是非、この週末に行って見て下さい(^^)/*


https://belgianbeerweekend.jp/ja

[ベルギービールウィークエンド2016@六本木ヒルズアリーナ]


 
nice!(8)  コメント(3) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 3

gon

DorakenBeginner さま、tochi さま、濱の寅次郎 さま、
みな さま、宮崎ほぐし屋 さま
ご訪問&Niceをありがとうございました♪



by gon (2016-09-24 23:51) 

あおたけ

BBWのグラス、かわいいデザインですね〜♪
鮮やかな色のクリークにぴったり(^^)
by あおたけ (2016-09-26 19:43) 

gon

あおたけさま

基本のデザインは同じですが、毎年コンセプトカラーが変わって
グラスデザインの色も変わるんです(^^)/*
by gon (2016-09-26 23:42) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。