SSブログ

ブリュッセル空港のパノスは何故か「アレ、エディ!」(・∀・) [おもしろいにゃ〜。]

当ブログでちょいちょい登場するベルギーのパン屋さん「Panos(パノス)」。
昨年ブリュッセル空港のゲートAとゲートBを接続する連結通路がオープンしてできた
新しいエリアにお店ができていました☆


DSC06876_800.JPG

どこの町にでもある人気のチェーン店なんですが、ここは広い。
でも、ブリュッセル空港でゆっくりパン食べる時間はないので、利用できない(^^;


DSC06873_800.jpg

よく見ると、通路の方を向いて座るテーブルの壁に、ロードレースの自転車選手が
描かれてます(・∀・) いや〜、ベルギーですね☆


DSC06874_800.JPG

去年発見した時には、お客さんが座っていたので写真がちゃんと撮れなかったんですが、
今年は誰もいなかったのでラッキー☆ 正面から撮影できました(^^)v
これ、座っているお客さんが身を起こすと、下半身が選手になる写真が撮れるんだなあ。


DSC06875 2_800.JPG

右側の方はお客さんが座っていたので、ちょっとナナメから撮影。実はこっちが撮りたかった(笑)
真ん中に「ALLEZ EDDY」って書いてあるから。ベルギー人なら、これを見てニンマリします。
「行け、エディ」という意味のフランス語なんですが、エディというのは、
ベルギーの自転車競技史上で最も偉大な選手「エディ・メルクス」のことだから(^^)

何故、ここに「ALLEZ EDDY」って書いてあるのかは謎。ネットで調べても出てきません。
数年前、ベルギーでこのタイトルのTVドラマをやっていたことがあるので、
もしかして関係しているのかな? とも思うんですけど。

いつか時間にゆとりがあったら、この席に座って写真撮りたいですね。
…問題は、いつも一人旅だから、誰に撮影してもらうかだ(爆)

[パノス@ブリュッセル空港]



http://www.panos.be

nice!(16)  コメント(8) 
共通テーマ:旅行

nice! 16

コメント 8

hideyuki2007y

最近自分がロードバイク乗り始めたので、相当親近感が持てる図柄のカフェですよ〜♪
by hideyuki2007y (2016-11-19 00:55) 

gon

はじめてのDORAKENさま、tochiさま、みぃにゃんさま、
宮崎ほぐし屋さま、ネオ・アッキーさま、みなさま、
たかおじーさま、宮崎大島治療院さま、sisimaru33さま、
(。・_・。)2kさま
ご訪問&Niceをありがとうございました♪
by gon (2016-11-19 01:51) 

gon

hideyuki2007y さま

お久しぶりです。いいですね〜ビアンキ☆
サイクリングの記事、楽しみにしています(^^)/*
by gon (2016-11-19 03:11) 

あおたけ

オシャレな空港のパン屋さん
自転車を漕いでいる下半身が描かれていて、
お客さんがカウンターに座ると、
ウマく組み合うようになっているなんて、
面白い発想ですね(^^)

by あおたけ (2016-11-19 11:00) 

ぜろこ

もし撮ってもらうなら…
私はダンシングしているイラストでお願いしま~す(^^)
by ぜろこ (2016-11-19 22:40) 

gon

あおたけ さま
ベルギーではどこの町にもあって、いつも行列ができている
ごくごく普通のパン屋さんなんですけどね(^^;
by gon (2016-11-20 02:58) 

gon

ぜろこ さま
クライマーがお好きなんですね☆
by gon (2016-11-20 02:59) 

gon

いっぷく さま、tarou さま、ぽんちゃん さま、
ご訪問&niceをありがとうございました♪
by gon (2016-11-20 02:59) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。