SSブログ

ベルギーチョコの泉?! @アクイーユのパンケーキ。 [おいしいもの【番外編】。]

日本にいても「ベルギー」という文字にはがっつり反応する訳ですが(^^;
今日は横浜のマルイシティ4階にあるパンケーキ屋さん「アクイーユ」の
バレンタイン限定メニューを紹介☆


DSC09964_800.JPG

バレンタインパンケーキ『とちおとめとショコラソースのフォンテーヌ』、税別1680円!
なかなかのお値段ですが、フォンテーヌ(泉)に使われているのが
ベルギー産のショコラソースと言われては、注文しない訳には行きませぬ(・∀・)

で、私がこのパンケーキ、同行者が隣の横浜限定パンケーキを注文しようとしたところ、
お店のお兄さんが「バレンタインパンケーキはレギューラーのみの提供になりますので、
かなりボリュームがあります」と、アドバイスしてくれました。

…そうでした、このお店、パンケーキのお値段高いけど、その分めっちゃ巨大で、
普段はレギューラーサイズではなく、ハーフサイズを注文するんでした(汗)
それでもびっくりするくらい大きいので、レギュラーは確かにヤバイ。
で、いろいろ悩んだ末、結局2人でバレンタインパンケーキをシェアすることにしました(^^;


DSC09982_800.JPG

ハイ、こちらがバレンタインパンケーキ『とちおとめとショコラソースのフォンテーヌ』です☆
Cyber-Shotちゃんとトイカメラモードってヤツを使ってみたら、面白く撮れました。
巨大なホットケーキ(言うなって)2枚重ねて、上のは真ん中くり抜いて泉というか
池を作り、そこにホットなチョコレートソースをたっぷり投入! 池の淵はチョコ生クリーム。
くり抜いた部分(立て掛けてあるどら焼きみたいなヤツ)もしっかり付いてました(^^)/*

ハート型のチョコは、昔なつかしミルクケーキみたいな味でしたが(笑)
とちおとめは甘くて美味しかった! なのでチョコソースに付けても酸っぱくならず美味。
普段ケーキに付いているイチゴは酸っぱいから誰かにあげちゃうんですけど、
これはしっかり食べられました☆ いや、何よりチョコソースがうまうま☆
ちゃんとベルギーのチョコっぽい味がしていました♪ 
超甘かったけど、ベルギーの甘さは大丈夫! (←意味不明。)

ちょっと残念だったのは、ホワイトチョコの小さいハートが1つ、温かいパンケーキの上に
乗っていて、運ばれてきた時にはもう溶けちゃっていたこと。
冷たいイチゴの上に乗っていたハートは無事だったからよかったです。

アクイーユは時々行くのですが、パンケーキ自体がとても美味しいお店です。
最近パンケーキってあちこちにあるけど、冷凍をチンしているのか美味しくなくて、
飲み物みたいなの(すぐに型くずれするから)が多いんですよね。

でもアクイーユは注文を受けてから焼いているから、20分くらい待たされるけど、
その分美味しいのが食べられます。まわりがちょっとカリッとしていて、中はふわふわ。
ベルギー産のチョコソースもよく合いました。もちろん2人でソースも残さず完食☆
(でもやっぱり1人だったら食べきるのに苦労したと思います。お店のお兄さん、ありがとう)


DSC09992_800.JPG

アクイーユはカプチーノにラテアートを描いてくれるのも楽しいです。
…今回はあまり好みの絵ではないけど(^^; コーヒーそのものは美味しいです。←そこ重要。
お店のラテアートってかわいい系が多いけど、自分で描けたらフランドルのライオン描きたいな☆

http://accueil.co.jp/yokohama/pancake/

バレンタインパンケーキはバレンタインデーまでの限定メニュー。
恵比寿にもお店あるので、甘いもの好きなら是非お試しください♪



 
nice!(12)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 4

gon

あずき さま、濱の寅次郎 さま、Atwight さま、みな さま
ご訪問&Niceをありがとうございました♪
by gon (2017-01-29 02:19) 

gon

ネオ・アッキー さま、ぽんちゃん さま、ありさ さま、
Mari さま、kiyokiyo さま、(。・_・。)2k さま、
ご訪問&Niceをありがとうございました☆
by gon (2017-01-30 02:33) 

あおたけ

とちおとめとベルギーチョコのパンケーキ、
スゴいボリューム!
ベルギーチョコの池ってフレーズがいいですね〜w
美味しそう(^^)

by あおたけ (2017-01-30 09:20) 

gon

あおたけさま

2人で食べてちょうどいいボリュームでした(^^;
by gon (2017-02-02 14:18) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。