SSブログ

ミッフィーのお父さんが天国へ召されました(´・ω・`) [お隣さんのよしみでオランダ情報]

BEL2015_29_800.JPG

ミッフィー、もといナインチェのお父さん、ディック・ブルーナーさんが天国へ召されました。
去年オランダへ行ったとき、拠点にしていたのがブルーナーさんの故郷ユトレヒトで、
有名な信号機も拝んできたんですよね〜。
里帰り前に、その時の記事を書こうかなあと思っているところでした…。
(でも先に2014年にイタリア行った話を書きたい。←ネタあまり過ぎ)

子供の頃、「子供がはじめて出会う本」で、うさこちゃんを愛読していたけど、
それ以外にはよく知らないブルーナーさん。天国でウサギの子供たちに囲まれているのかなあ。

ちなみに、ナインチェは自転車レースでも活躍(?)していて、
2015年にツール・ド・フランスがユトレヒトで開幕した時には、
広告キャラバンカーになっていたり、写真のようなぬいぐるみが売られていたりしました。
…って、私がこれを買ったのはツールではなく、4月のリエージュですけどね。

☆以前紹介したミッフィーのチョコレートの記事→ http://mooi-belgie.blog.so-net.ne.jp/2015-02-21

[ディック・ブルーナーさんの街、ユトレヒト]



https://www.nijntje.nl

nice!(15)  コメント(4) 

nice! 15

コメント 4

あおたけ

ミッフィのお父さん、ディックブルーナーさんの訃報、
ニュースで知りました(´・ω・`)。
私もユトレヒトに行ったなぁ・・・。
心よりご冥福をお祈りします。。。
by あおたけ (2017-02-18 11:09) 

gon

あおたけ さま

ユトレヒトは今年2回目だったんですが、
前回より駅舎がキレイになっていて、写真いっぱい撮ってきました。
いずれご紹介します(^^)/*
by gon (2017-02-19 04:31) 

gon

tochi さま、濱の寅次郎 さま、Mari さま、たかおじー さま、
heroarts さま、kiyokiyo さま、ありさ さま、みな さま、
ご訪問&Niceをありがとうございました m(_ _)m
by gon (2017-02-19 04:33) 

gon

tarou さま、ネオ・アッキー さま、ぽんちゃん さま、
tmaki7 さま、Y.Tachi さま、
ご訪問&Niceをありがとうございました♪
by gon (2017-02-21 02:54) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。