SSブログ

イースターのタマゴ飾り@コルトレイク [おもしろいにゃ〜。]

ディズニー・リゾートが何年か前からイベントをやるようになったからなのか、
最近突然日本でもイースターをクリスマスやハロウィーンのような商業戦略に使うようになって、
今年もボチボチお菓子屋さんでタマゴやウサギを見かけるようになってきました。

みんな、イースターの意味なんて知らないだろうなあと思いつつ、
とりあえず何でも「酒が飲めるぞー」な国民だから、意味なんてどうでもいいんでしょうね(^^;
当ブログではちょくちょく取り上げてますが、それは私が里帰りするのが
いつもイースターの時期だから。今年は4月16日だそうですφ(..) メモメモ


iPhone2015_bel_349_800.JPG

2015年に撮影した、コルトレイクのショッピングセンター「K」の写真。
吹き抜けにタマゴがぶら下がっているの、わかるかな?


iPhone2015_bel_351_800.JPG

上の階に上がると、こんな巨大なタマゴのオブジェがありました☆
ウサギとヒヨコもイースターの主役。ちなみにフラマン語ではイースターはパースンです。


iPhone2015_bel_352_800.JPG

子供たちが喜びそうな飾り付け(^^)
私がイースターというお祭りを知ったのは、子供の頃読んだスヌーピーの漫画だったナ。
みんなでカラフルなたまごを探すゲームをやっていました。
それは米国の風習なのかな? ベルギーではもっぱら巨大なウサギやヒヨコ(中は空洞)の
チョコを友達や家族にプレゼントしてますね。(私が知らないだけかもですが…笑)


[コルトレイクのショッピングセンター「K」]



http://www.k-in-kortrijk.be
nice!(17)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 17

コメント 2

gon

はじドラ さま、鉄腕原子 さま、tochi さま、@ミック さま、
濱の寅次郎 さま、heroarts さま、ありさ さま、JF さま、
みな さま、みぃにゃん さま、(。・_・。)2k さま、
sisimaru33 さま、
ご訪問&Niceをありがとうございました☆
by gon (2017-03-09 00:41) 

gon

ネオ・アッキー さま、あおたけ さま、ちょろっとぶぅ さま、
tarou さま、ぽんちゃん さま、
ご訪問&Niceをありがとうございました☆
by gon (2017-03-10 00:48) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。