SSブログ

里帰りの準備中… [旅行情報?]

DSC07488_600

今年の里帰りもいよいよ来週に迫ってきました。
連休明けにはスーツケースを空港に送るので、この週末が荷作り祭の追い込み(^^;
いやあ、何年経っても旅慣れないというか、あれこれ持って行きすぎるんですよね。
日本はいろいろ便利な国だから、逆だったらこんなに持っていかないのだろうけど。

何がイチバン困るって、ヨーロッパは日用品が大抵大容量なコト(^^;
日本のようなトラベルサイズとか使い切りサイズとか、ほとんどないですもんね。
食品もそうで、塩なんて超巨大なヤツを毎年買って、1割か2割しか使わず捨ててくる(^^;
数ユーロだからできるわけですけど。

あと、私の場合は写真撮影機材とPC周辺機器が多すぎるのも難点。
しかもそれは手荷物でしか運べない(^^; ←ロスバケったら泣くし。
物量的にフィルム100本持って行ってた時代と結局変わらない気がします。

週末にとても悲しい出来事があったけど、荷作りが忙しいので逆に気が紛れていいかな。
そんな今日この頃です。写真はいかにもベルギーな、にぎやかな空にしてみました。
昨日は気温17度Cで、「春が来た」ってニュースになっていました。
いつもこの時期は、東京よりちょっと気温が低かったり、
最高気温は一緒でも、最低気温がぐっと低いんですけど、本当に今年は暖かいみたいです。

…って、そういう時は持っていく着るものをどうするか、また迷うんですよね(^^;


タグ:ベルギー
nice!(18)  コメント(3) 
共通テーマ:旅行

nice! 18

コメント 3

あおたけ

今年の里帰り、
いよいよ来週なんですね(^^)
荷づくりは何度やっても、
何か忘れているような気がして
ならないんですよね。。。(笑)
by あおたけ (2017-03-19 14:46) 

gon

あおたけ さま

そうそう、そうなんですよねー。
そして実際、何か忘れてったりするのでヒヤヒヤです(^^;
去年は温度計付き目覚まし時計を忘れて、
室温がわからなかったっけ(笑)
by gon (2017-03-20 04:18) 

gon

鉄腕原子 さま、tochi さま、sterling.hide.j さま、
@ミック さま、濱の寅次郎 さま、tarou さま、
(。・_・。)2k さま、みぃにゃん さま、sisimaru33 さま、
はじドラ さま、ありさ さま、ぽんちゃん さま、
Atwight さま、JF さま、ネオ・アッキー さま、
たかおじー さま、

ご訪問&Niceをありがとうございました♪
by gon (2017-03-20 04:21) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。