SSブログ

ショードフォンテーヌのシャトーホテルを訪ねて☆その2 [ホテル@ベルギー]

ベルギー南部ワロン地方のショードフォンテーヌという町にある、
スパリゾートホテル「シャトー・デ・テルメ」にやって来ました。


DSC00900_600

ホテルに向かう橋の手前にあった案内板。ホテルだけでなく、いろいろありますね。
要塞アドベンチャー? 軍人墓地?? ウィキで調べたら、ショードフォンテーヌには
第一次世界大戦時に要塞があったんだそうですφ(..)メモメモ


DSC00901_600

橋の向こうに、ちょこっとホテルの建物が見えてきました。


DSC00903_600

ちょっと淀んだ川を渡ります。ベドル(Vesdre)川、
ワロン地方の紹介ではおなじみの、ムーズ川の支流です。


DSC00902_600

反対側のパチリ。清流って感じてはない(^^;
気を取り直して、シャトーホテルを目指しましょう。


DSC00913_600

ハイ、皆様、こちらが目的地のスパリゾートホテル「シャトー・デ・テルメ」でございます。
庭広っ! って、この時は思ってましたが、庭だと思っていた部分はアウステ公園でした(^^;


DSC00916_600

4つ星ホテル…1泊3万円くらいするみたいですね(^^;
ウィキったら、ショードフォンテーヌはベルギーで唯一温泉が出るのだとか。
36.6度Cっていうから、ちょっとぬるめ? 
しかし、と言うことは有名なスパは温泉ではないのかな?(^^;


20140425_BMC_018_600

この細長い玉ねぎみたいな塔が、いかにもお金持ちそうな建物(笑)
昔は領主様のお屋敷だった建物を改造したのかな?
そのあたりはネットでは検索しきれませんでした(^^;


20140425_BMC_147_600

ホテルのエントランス前の道にあったロゴマーク。
そう言えば、入口の写真撮ってなかったな(^^;


20140425_BMC_017_600

ホテルの裏口。何か派手な車両が停まってますが…ハイ、自転車チームです(笑)


iPhone2014_1529_600

こんなリゾートホテルに自分が宿泊することは一生ナイと思いますが、
美味しいお菓子をごちそうになって、ちょこっとバーチャル滞在体験してまいりました(^^;
…つか、カンファレンスルームにお邪魔しただけですけどね(笑)


(続きます)

[シャトー・デ・テルメ@ショードフォンテーヌ]


 
nice!(15)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 15

コメント 2

gon

鉄腕原子 さま、@ミック さま、濱の寅次郎 さま、
ありさ さま、宮崎ほぐし屋 さま、tarou さま、
はじドラ さま、いっぷく さま、ribonribon さま、
Atwight さま、kiyokiyo さま、
ご訪問&Niceをありがとうございました☆
by gon (2017-06-17 23:18) 

gon

ネオ・アッキー さま、MANA さま、JF さま、
あおたけ さま、ご訪問&Niceをありがとうございました♪
by gon (2017-06-19 00:05) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。