SSブログ

ブリュッセル中央駅で自爆テロ未遂って、せっかくキレイになったのに(´・ω・`) [にうす。]

6月20日の夜に、ブリュッセル中央駅で自爆テロ未遂?事件がありました。

http://www.bbc.com/japanese/40350649

去年のテロ事件のことなんて、すっかり日本では忘れられちゃってるし、
(日本におけるベルギーの位置付けはそんなもの…汗)
ブリュッセルもだいぶ落ち着いていて、警備の軍隊さんも形式的にいるだけたったのに、
また厳戒態勢になっちゃう…本当に残念です。
夜の8時なんて、日本とちがってベルギーの駅はもうそんなにお客さんの多い時間帯ではないのに。
逆にちょっと人が少なくなった時間帯を狙おうとしたのか?
中央駅はプラットホームが地下にあるので、未遂に終わってよかったです。

IMG_6143_600

ブリュッセル中央駅は、ベルギーに行き出した当初はよく乗り換えで利用していて、
ブリュッセルのアパートに滞在していた時期にも度々利用してました。

今はほとんど南駅で乗り換えるから、滅多に利用しません。
今年久しぶりに利用したら、リニューアル工事が済んですっかりキレイになっていて、
駅ナカのショップもすごく増えてました。

ニュースに出てる写真はプラットホームから1つ上がった所で、
ああ〜、せっかくキレイになったばかりなのに、燃えてる〜って悲しくなりました。
テロ許すまじ。特に駅では!!! ←鉄の叫び。


[ブリュッセル中央駅]



nice!(16)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 16

コメント 4

gon

鉄腕原子 さま、はじドラ さま、@ミック さま、
濱の寅次郎 さま、Mari さま、tarou さま、
kiyokiyo さま、ribonribon さま、ありさ さま、
宮崎ほぐし屋 さま、いっぷく さま、
ご訪問&Niceをありがとうございました☆
by gon (2017-06-25 04:07) 

あおたけ

私もブリュッセル中央駅でのテロをニュースで見て、
きっとgonさんは憤慨していると思っていました。
テロ許すまじ!
一般人の被害者がいなかったのが、
唯一の救いですね。。。
by あおたけ (2017-06-25 14:54) 

gon

あおたけ さま、
本当に未遂で終わってよかったです。
これもおまわりさん軍隊さんが日々がんばってくれているお陰です。
by gon (2017-06-28 04:10) 

gon

MANA さま、ネオ・アッキー さま、sisimaru33 さま、siroyagi2 さま、
ご訪問&niceをありがとうございました☆
by gon (2017-06-28 04:11) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。