SSブログ

アントワープ中央駅前の巨大な観覧車 #2015 [感動!]

ベルギーに滞在するのはいつも春先なので、イースター休暇に合わせて
ケルメス(移動遊園地)が街に来ています。


DSC02408_600

アントワープ中央駅前の広場にも、すごいのが来てました。
左側にちょこっと写っているの、わかるかな。


DSC02399_600

コレです。大観覧車☆
常設ではなく、イースターの時期だけ組み立てて設置される観覧車なんです。
アントワープくらいになると、規模がちがいますね(^^;


DSC02390_600

しかも、駅舎のすぐ目の前ってのがベルギーらしい(^^;


DSC02393_600

別アングルでもう一枚、アントワープ中央駅舎と大観覧車の夜景コラボ☆


DSC02401_600

観覧車の名前がシャレてます。アントワープはダイヤモンドで有名な街ですから。
ちなみに中央駅の地下にあるトラムの駅の名前もDiamant(=ダイヤモンド)です(^^;


DSC02402_600

観覧車のすぐ下には、ワッフルやベニエが食べられる甘いもの系屋台もありました。
…すぐ下ってのが、日本では考えられないレイアウトですね(^^;


DSC02405_600

アントワープ駅舎を背にして、有名な大聖堂やフロートマルクトがある旧市街へと向かう
メインストリートの夜景。アントワープ郊外のレースを観てバスで帰ってくると、
だいたいこんな時間。でも、お陰でライトアップした大観覧車の写真が撮れました♪

大観覧車は毎年来るわけではなく、いろんなアトラクションが交代で来ます。
この写真は2015年に撮影したものですが、去年も今年も来てませんでした。
でも、アントワープで大観覧車を観たのはこの時が3回目でした。
…いや、昔も写真撮ったんだけど、紹介しないうちに月日が流れました(汗)


DSC02410_600

オマケで帰りの電車。
やっぱりアントワープ中央駅なんだから、コレ置いとかないとね(^^)/*


[アントワープ中央駅前広場…この地図写真、大観覧車の影写ってる?!]


 
nice!(17)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 17

コメント 4

あおたけ

移動遊園地でこの規模の大観覧車、スゴいなぁ〜☆
夜空に浮かぶ大車輪がステキです♪
乗りは・・・しなかったんですね(笑)

オマケの電車、嬉しいです(^^)
by あおたけ (2017-06-28 09:35) 

gon

あおたけさま

ジェットコースター大好き系ですが、
流石にベルギーでケルメスの乗り物に乗る勇気はありません(^^;
ビュンビュン系でテッペンからケータイらしきモノが
降ってきたのを目撃したことあるし(笑)
by gon (2017-06-29 03:37) 

gon

@ミック さま、鉄腕原子 さま、モリガメ さま、
tarou さま、濱の寅次郎 さま、ribonribon さま、
ありさ さま、ennkakasyu さま、kiyokiyo さま、
はじドラ さま、いっぷく さま、sisimaru33 さま、
ご訪問&Niceをありがとうございました♪
by gon (2017-06-29 03:39) 

gon

ネオ・アッキー さま、Mari さま、
ご訪問&Niceをありがとうございました♪
by gon (2017-06-30 01:52) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。