SSブログ

ツール・ド・フランスがやって来る♪ [自転車♪]

7月1日にドイツのデュッセルドルフで開幕した自転車レースのツール・ド・フランス、
翌日はデュッセルドルフをスタートし、国境を越えてベルギーのリエージュでゴールします☆
ベルギーは翌日もスタートになっていて、ベルビエールがスタートです☆
(…そう言えばベルビエールって何度か行ってるけど、プログで紹介したことなかったナ(^^; )

…ツール・ド・フランスって、フランス一周レースぢゃないの?
って言われそうですが、大人の事情ってヤツですね。
所詮はプロスポーツなんてビジネスなんで、
大金払ってくれればどこでも行きますこのレース(笑)


IMG_5982_600

今年、アルデンヌ・クラシックの広告キャラバンが配っていたマグネット。
大きな自転車レースでは、レース通過の1時間前に広告キャラバンと呼ばれる
スポンサー企業の宣伝カーが通過して、いろんな宣伝グッズを配って回るんです。
飴ちゃんとかグミとかのお菓子やら、帽子や旗、ボールペンなどなど。
このマグネットはツール・ド・フランスを誘致したリエージュ市が宣伝で配っていたもの。
沿道で待っている時、ラッキーにも投げてもらえました☆

ベルギーは2019年にもツール・ド・フランスの誘致に成功しました。
首都ブリュッセルが開幕地になります。お値段は6億2000万円。主催者、儲けまくり(^^;
再来年かー。ブリュッセルなら行ってもいいかなーと、ちょっと思ったけど、
多分「ツール < 新しいカメラか明るいレンズ」になるだろうな(^^;


[リエージュ@ベルギー]


 
nice!(21)  コメント(2) 

nice! 21

コメント 2

gon

@ミック さま、鉄腕原子 さま、Mari さま、
あおたけ さま、ネオ・アッキー さま、tarou さま、
濱の寅次郎 さま、ありさ さま、siroyagi2 さま、
みっち〜 さま、
ご訪問&Niceをありがとうございました☆
by gon (2017-07-03 19:09) 

gon

sisimaru33 さま、MANA さま、(。・_・。)2k さま、
はじドラ さま、mwainfo さま、ちょろっとぶぅ さま、
いっぷく さま、ennkakasyu さま、kiyokiyo さま、
ご訪問&Niceをありがとうございました♪
by gon (2017-07-07 00:11) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。