SSブログ

「フランダースの犬」ゆかりの町、ホーボーケン #その3 [おもしろいにゃ〜。]

アントワープ郊外のホーボーケンという町を紹介してます☆

DSC01003_600

メーデー(5月1日)の祝日だったからか、町にはケルメス(移動遊園地)が来てました♪


DSC01005_600

アヒルちゃんを釣るゲーム。20年近く昔に、別の町のケルメスでこのアトラクション見たな(^^;
同じものかどうかはわからないけど(笑)


DSC01006_ 600

アヒルちゃんだけでなく、船もありました。


DSC01007_600

ヘルメットかぶったアヒルちゃん(アヒル隊長?)もいたり(^^)


20140501_hoboken_020_ 600

20140501_hoboken_021_600

レース写真を撮影するために一眼持って歩いていたので、無駄に撮ってみたり(笑)


20140501_hoboken_028_600

こっちはカエルの口にボールを放り込むゲーム。カエラーとしては外せません(笑)


20140501_hoboken_026_600

ランダムに口を開けるカエルたち、超かわゆす…ムービーで撮ればよかったな(^^;


iPhone2014_1821_600

iPhoneの魚眼で全景を撮影。広角になるからこーゆーとき便利。
子供たちに大人気のカエルゲームです☆


iPhone2014_1822_600

この子たち、おそろいのパーカだから兄弟かな?


20140501_hoboken_015_600

アトラクションの景品。これはベルギー代表サッカーチーム「赤い悪魔」のマスコットかな?


20140501_hoboken_022_600

ペンギンさんもかわゆす(^^)


iPhone2014_1823_600

小さい子向けの乗り物アトラクション。「子供の夢」って書いてあります。


iPhone2014_1826_600

よく見ると、米国の某社に怒られちゃうペイント(^^;


iPhone2014_1828_600

ケルメスではよく見かけます(^^;

20140501_hoboken_106_600

値段表が手書きなのは、その時によって値段を変えているからかな?
今日は1回2.50ユーロ、回数で割引があるみたいですね。
価格表の下には、私が観に来たレースのポスターが貼ってありました。


DSC01010_600

こっちは少し大きな子供向けの乗り物アトラクション。


iPhone2014_1819_600

魚眼でも撮ってみました☆


DSC01011_600

バンジーっぽいアトラクション? これは初めて見たな。


DSC01013_600

これはよく見かけるやつ。


DSC01014_600

背景はポセイドンかな?


20140501_hoboken_017_600

ベルギーのケルメスは何度見ても飽きません。
こんなレトロなアトラクションで集客できるのかなあと思うんですけど、
結構子供から大人まで、大勢集まるから不思議です。
…ベルギーって、あまり遊園地ないからですよね、きっと(^^;

[ホーボーケン]




nice!(21)  コメント(5) 
共通テーマ:旅行

nice! 21

コメント 5

あおたけ

ケルメスのアトラクション、
ちょっとレトロというか、チープな感じが、
いいですね〜(^^)
口を開けたカエルちゃん、カワイイ(・∀・)
by あおたけ (2017-07-19 12:23) 

ちょろっとぶぅ

ちょろ、行ってみたいですぅ~♪
by ちょろっとぶぅ (2017-07-20 07:38) 

gon

あおたけ さま、
日本で言うと、昭和な感じがするレトロ感ですかね。
変わらないものがあるって、何かホっとします(^^)
by gon (2017-07-27 01:59) 

gon

ちょろっとぶぅ さま、
ちょろちゃん、ケルメス楽しいよー\(^o^)/
by gon (2017-07-27 01:59) 

gon

@ミック さま、Mari さま、はじドラ さま、maoctobre8 さま、
(。・_・。)2k さま、鉄腕原子 さま、siroyagi2 さま、
tarou さま、いっぷく さま、ribonribon さま、ありさ さま、
kiyokiyo さま、ennkakasyu さま、sisimaru33 さま、
ネオ・アッキー さま、月夜のうずのしゅげ さま、マルコメ さま、
MANA さま、
ご訪問&Niceをありがとうございました♪
by gon (2017-07-27 02:03) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。