SSブログ

2014年写真あれこれ<その1> [おもしろいにゃ〜。]

という訳で(って…笑)紹介せずに溜まっていく写真をこの辺りでドーンと紹介。
今回は2014年に撮影した写真たちになります。…もう3年前なんですね(^^;


DSC00684_600

ペッパークックの回で紹介した、ヘーベルレーのパン屋さん「セント・ランベルトゥス」のケーキ。
チョコレートコーティングしたドーム型のケーキです。一応コレ、イースターのケーキで、
細長くて白いマシュマロが鳥の巣で、真ん中に砂糖菓子の卵が乗っているんです♪
ベルギーのパン屋さんのこういう素朴なケーキ、大好きです(^^)


DSC00689_600

スーパーで購入したアイスクリーム。カルト・ドール(ゴールド・カード)というブランド。
バニラアイスにチェリーソースがかかったもので、ホワイトチョコレートを削ったのが
トッピングされてます。高くはないアイスなので、味もボチボチです(^^;


DSC00975_600

新聞に「有名シェフがPBブランドの瓶詰めホワイトアスパラガスを食べ比べ」という特集が出ていて
カルフールのヤツが高評価だったので、買ってみました。ちょっと心配だったから、ミニサイズ。


DSC00978_600

フランダース風にミモザのゆで卵と熱々溶かしバターを乗せて食べたら美味しかった!
左の焼きそばみたいなヤツは、カルフールで売っていたアジアン食材の乾麺で作ったもの(^^)


DSC00683_600

ハイ、これがその乾麺。茹でて使うんですが、細麺なんですぐ茹でられます。
手軽なんで、当時はよく使っていた(ここ数年は近くのスーパーに置いてなくて使ってないナ)


DSC00984_600

アジアン食材といえば、カルフールにはこんなWOK用カット野菜ミックスがあって
野菜炒めを作るのには便利です。1人だと食材いろいろ揃えるのって大変ですから(^^;
WOK(ウォック)って日本では馴染みないけど元々中華鍋のことで、中華鍋で作る料理の意味です。
ベルギーにはWOK専門のレストランもあるし、普通のカフェレストランでWOKも置いてます。
まあ、ぶっちゃけ焼きそばとかチャーハンのことですね(^^;


DSC00992_600

雑貨屋さんでお土産を買って、プレゼント包装にしてもらったら、こんなオサレにしてくれました☆
…でも、スーツケースの中でリボンは潰れちゃいましたけどね(>_<)


DSC00993_600

これもプレゼント包装。てんとう虫を付けてくれました☆ モチロン無料です。
この雑貨屋さん、ルーバンにあるんですが、今年行ったら閉店してました(T_T)
お気に入りだったのになあ…。


iPhone2014_1561_600

リエージュの新聞屋さんで見つけた人形。あやつり人形なのかな?
大きいので32ユーロ。結構高い(^^; 希少なリエージュ土産(笑)


iPhone2014_1567_600

かわいらしいショーウインドー、その1。


iPhone2014_1568_600

かわいらしいショーウインドー、その2。


DSC00708_600

お隣オランダのマーストリヒトにあったお花屋さんの店頭。
イースターの時期なのでウサギちゃんのディスプレイ☆
ウサギちゃんの前はカランコエですね。最前列のカラフルな鉢は何かなあ(^^;


DSC00707_600

同じくマーストリヒトのお花屋さんにあったブリキのニワトリちゃん。
これもイースターのチョイスなんだろうな(^^)
なかなかカラフルなニワトリちゃんで連れて帰りたかったです。
(いつも荷物が多いから無理…笑)


DSC00710_600

オランダが続きます。マーストリヒト駅のアルバートハイン(スーパー)で買った炭酸飲料。
この名前が気に入ってます(^^)


DSC00713_600

こっちは飲むヨーグルト。フランボワーズ味です。
ちなみにマーストリヒトからリエージュに帰る電車の車内で撮影してます☆


DSC00714_600

2014年はブラジルでサッカーのワールドカップが開催された年で、
ベルギー代表ジャージを購入しました♪


DSC00715_600

ベルギー代表キーパー、クルトワ君のマグネット。何故メモリー・キーパーなのかは謎(^^;


DSC00716_600

ベルギー代表バッジも買いましたよん♪


iPhone2014_1562_600

スーパーに貼ってあったブラジル・ワールドカップ絡みのポスター。
おそらくワールドカップのチケットか旅行が当たるよ的なヤツなんですが、
代表選手がサンバの写真にコラージュされているのが笑えました。


iPhone2014_1854_600

これは駅にあったペプシの広告。サッカー代表のバンサン・コンパニ、格好よす☆
ベルギーでは日本のように駅に広告がごちゃごちゃないので、こーゆーのめずらしいです。


…脈絡なくてすみません。パート2もあります(^^;


 
nice!(19)  コメント(5) 
共通テーマ:旅行

nice! 19

コメント 5

あおたけ

イースターの鳥の巣ケーキ、形がかわいいし、
ベルギーだけにチョコドームも本格っぽいのが
いいですね~♪
美味しそうな焼きそばは
アジアンレストランのものかと思ったら、
お手製なんですね(^^)
赤い悪魔のシャツ、カコイイ!(・∀・)
by あおたけ (2017-08-19 17:06) 

gon

あおたけさま

パン屋さんのケーキは気取ってないけど美味しいから好きです☆
ベルギー滞在中は基本自炊です(^^;
by gon (2017-08-20 00:53) 

gon

鉄腕原子 さま、@ミック さま、tochi さま、いっぷく さま、
tanukyan さま、ちょろっとぶぅ さま、kiyokiyo さま、
マルコメ さま、
ご訪問&Niceをありがとうございました☆
by gon (2017-08-20 00:56) 

gon

siroyagi2 さま、tarou さま、Mari さま、ネオ・アッキー さま、
kazushi さま、
ご訪問&Niceをありがとうございました☆
by gon (2017-08-21 04:24) 

gon

sisimaru33 さま、DON さま、ありさ さま、ハマコウ さま、
(。・_・。)2k さま、
ご訪問&Niceをありがとうございました☆
by gon (2017-08-24 03:51) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。