SSブログ

2014年写真あれこれ<その2> [おもしろいにゃ〜。]

どんどん鮮度が落ちていく(笑)2014年の写真を大公開中。

DSC01531_600

ルーバン駅前にある「The Coffee Club」というスタバ的なコーヒーチェーン店のマイカップ。
色合いがすごくかわいくて気に入って、日本で使おうと思って購入したんですが、
日本のタンブラーとはちがってすごくひ弱でペコペコで(笑)到底使い物にならず(^^;
単なるスーベニールになってしまいました。いや、そういう点で日本製品はスゴイと思うワ。


DSC00569_600

ティーネンという町の角砂糖。Tのマークが目印。
ベルギーではよく見かけるブランドです。
本当はブラウンシュガーが好きなんだけど、この年は近所のスーパーになくて、
ティーネンの白い角砂糖を買ったんだなあ…。


DSC00587_600

ネットがつながるのでしょっちゅう行くエクスキで、珍しく温かいパイを頼んだ時の写真。
(大抵甘いタルト食べるから…笑)キッシュみたいな感じ。


DSC00588_600

ブロッコリーがゴロっと入っていて、ウマウマ(^^)


DSC00677_600

友達と一緒にルーバンの日本食レストラン「SAKURA」に入ったことがあって、
その時友達が注文したサーモン寿司。店内暗くてきれいに撮れず(汗)


DSC00680_600

日本食があまり得意ではない(笑)私は、前回紹介したWOKを注文。
鶏焼きそばですね。でも美味しかった☆

ちなみにこの日本食レストラン、経営者は日本人ではなくモンゴル人です(^^;;;


DSC02169_800_600

以前紹介したコルトレイクのケーキ屋さん「パティスリー・クールセル」のマカロン。
すごく美味しいので、見つけたら必ず買ってくる(^^) これで4ユーロ☆


DSC00566_800_600

ルーバンのショッピングストリートに期間限定であったアウトレットのお店で買った
G-STAR Rawのパーカー。ちょっと昔の自転車チームジャージっぽいデザイン☆
G-STAR Rawはオランダのアパレルブランドだけど、ベルギーでも人気。
あ、でも最近はスーパードライに押されちゃってるかな(^^;


DSC00567_800_600

同じくアウトレット店で買ったG-STAR RawのTシャツ。この店は本当に安くて
どれも半額くらい。でも、色が微妙だったり、サイズがなかったりなのよね(^^;


DSC00568_800_ 600

これもアウトレット店で買ったディーゼルのTシャツ。40〜50ユーロだったと思うな。


DSC01547_600

ルーバンの靴屋さんで買ったFLYという英国ブランドのサンダル。
有名なブランドなのかどうかは不明(^^; サンダルにも蝿のマーク入ってます。
バカの大足なんで日本ではこーゆーかわいいサンダル、サイズないんです(^^;;


DSC00692_600

ある日の買い物。普段牛はあまり食べないんですが、安かったので買ってみました。
ついでに即席赤ワインソースも購入。(粉末のヤツで、水で煮立てて作る)


DSC00693_600

こんな塊で2.22ユーロ!


DSC00696_600

こんな感じになりました。美味しかったです☆


DSC01515_600

昔、スポーツイベントのエイドステーションに置いてあった赤い水。
シロップを入れたガス水だったんだけどすごく美味しくて、この年、自分でスーパーで買ってみた。
しかし、シロップが大容量のものしかなくて、結局半分も使えなかったから、
以後購入してません(T_T) シロップはグレナディンシロップというもので、ザクロのシロップの
意味なんだけど、全然ザクロではない甘い汁(笑)かき氷の赤いシロップみたいな感じかな。


DSC01529_600

この年、無人駅のヘーベルレー駅にも新しい券売機が設置されたんだなと
写真を見て思い出した。これって風雨OKなんだなーと(^^;


DSC01606_600

乗り継ぎのコペンハーゲン空港で食べたタイカレー。
こういう紙パックに入ってるのって、米国っぽい(^^;
TVドラマで中華のデリバリー頼んだら届きそうなやつ(笑)
美味しかったけど、ちゃんとお皿で食べたかったな(^^;;
昔はレストランがあって、そこでちゃんと食べられたんだけど、コペンは毎年店舗が変わってます。


DSC01604_600

ユーロビジョン・ソング・コンテストというのを、この年はデンマークでやっていたので、
コペンハーゲン空港でTシャツを売っていた。
ちょうどTVでベルギー人が出ているのを観ていたので記念に撮影したのでした。

まだ続きます(^^)/*








nice!(14)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行

nice! 14

コメント 6

JF

即席ワインソースってすごいですね(^^)
by JF (2017-08-24 12:38) 

あおたけ

角砂糖、ホワイトチョコに見えちゃいました(笑)
蠅(?)のマークが入ったサンダル、
箱もインパクトあっていいですね ( ̄▽ ̄*)
ピンクのザクロシロップ、
前回の記事にも似たような色のボトルドリンクがありましたが、
けっこうケミカルな飲み物がお好きなんですね♪
by あおたけ (2017-08-24 17:52) 

gon

JFさま

しかもクノール製!(笑)
スーパーに行くといろいろあるので助かります。
短期自炊はいろいろなモノが揃えられませんから(^^;
by gon (2017-08-25 03:46) 

gon

あおたけさま

しっかり蝿です。記念に取ってあります(笑)
そういえば身体に悪そうな色の飲み物、好きかも?
多分、日本ではあまりないラズベリーやクランベリーを見つけると
すぐ買っちゃうせいかもしれません(^^;
by gon (2017-08-25 03:48) 

gon

(。・_・。)2k さま、kazushi さま、ネオ・アッキー さま、
ハマコウ さま、tarou さま、tochi さま、@ミック さま、
鉄腕原子 さま、siroyagi2 さま、ribonribon さま、ありさ さま、
ご訪問&NIceをありがとうございました♪
by gon (2017-08-25 03:49) 

gon

DON さま、ご訪問&Niceをありがとうございました♪
by gon (2017-08-26 04:46) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。