SSブログ

ブリュッセル・ミディ駅、奇跡のコラボ?!(鉄的に…笑) [鉄。]

また2014年の写真になりますが、フランスのレースを観るために、
タリスでパリへ行くためにやって来たブリュッセル・ミディ駅でのこと。


thalys

私が乗車するタリスはまだ到着していなかったのですが、隣のホームにはフランスのTGVがいました。

が、よく見ると…


DSC00603_600

TGVの奥に停車しているのは、ドイツのICEぢゃあーりませんか!(・∀・)
時間はあったので、思わず走って撮影(笑)


DSC00606_600

最近、ドイツのレースに行く機会がないので、すっかりご無沙汰している
ドイツのICE、相変わらず格好よす(*^^*) また乗りたいなー。
つか、昔はブリュッセルには乗り入れてなかったので、リエージュで乗っていたんですよね。


tgv

お馴染みのTGVと見比べると、随分顔つきが違います。
こうやって見ると、色のせいかTGVって昔のロボットアニメのロボットみたいだな(^^;

ブリュッセル・ミディ駅では、ながーいホームをAゾーン、Bゾーンで使っていて、
2つの行き先の電車を同じホームに入線させるんです。
だから気をつけてゾーンを確認しないと、フランスに行くつもりがドイツに連れて行かれてしまう(^^;
そのお陰で実現した、鉄的奇跡のコラボでアリました☆ ←そんなことで盛り上がる変な日本人。


DSC00612_600

我が国が誇る(笑)赤い彗星、もとい赤い特急タリスちゃんも乗せておきましょう☆
ブリュッセル・ミディ駅で撮影したものより、パリ北駅で撮影したものの方が
きれいに撮れていたので、そっちを使ってみました。


DSC00614_600

別アングルからもう一枚。
日本のドクターイエローグッズみたいに、タリスグッズあればいいのに(^^;


DSC00610_600

タリスの座席の番号表示(^^)v


DSC00611_600

タリスのコートかけ(^^)v ←何でも撮影する。


DSC00618_600

もひとつおまけ。以前にも紹介したかもですが、パリ北駅にいたフランス国鉄のローカル電車。
電気機関車なのかな? ←ゆる~い鉄なので詳しくはない(笑)
このコ、大好きなんです(^^) TGVがロボットアニメのロボットなら、
このコはタイムボカンシリーズですね(^^)v

[ブリュッセル・ミディ駅]



nice!(21)  コメント(9) 
共通テーマ:旅行

nice! 21

コメント 9

gon

はじドラ さま、@ミック さま、tochi さま、鉄腕原子 さま、
siroyagi2 さま、JF さま、
ご訪問&Niceをありがとうございました☆
by gon (2017-08-30 04:21) 

ネオ・アッキー

gonさんおはようございます。
ブリュッセル南駅、懐かしいです。
ICEですが、実車はパリ東駅で見た事があります。
昔は、パリ東駅にICEが乗り入れることはなかったような気もしますが、国際的な流れなのかなぁ・・・と思ったりしました。
by ネオ・アッキー (2017-08-31 05:00) 

gon

ネオ・アッキー さま、こんばんは。
そうなんですね! 私は北駅しか利用しないので
見たことなかったですが、東駅の方に乗り入れているんですね〜。
きっとブリュッセルまで乗り入れるようになったのと
同じ時期なのではないでしょうか。
by gon (2017-08-31 23:14) 

gon

ちょろっとぶぅ さま、(。・_・。)2k さま、DON さま、
ハマコウ さま、ribonribon さま、ennkakasyu さま、
kiyokiyo さま、ありさ さま、
ご訪問&Niceをありがとうございました♪
by gon (2017-08-31 23:16) 

あおたけ

おお〜!これはスゴい!
フランスとドイツのスターが、
ブリュッセルで顔合わせですね☆
大興奮する気持ち、よくわかります(^^)
よく見るとICEの向こうにも、
もう一本のTGVが見えますね♪
TGV、この古いカタチの方はたしかに
ロボットっぽいですよね。
コンバトラー?(・∀・)
赤いタリスちゃんは動きが三倍?(笑)
SNCFのゲンコツ型電気機関車も、
シブくていいなぁ〜♪
鉄分満載、ありがとうございます(^^)
by あおたけ (2017-09-01 07:50) 

ぜろこ

ロボットに変身しそうですね^^
by ぜろこ (2017-09-03 11:05) 

gon

あおたけ さま

喜んでいただけて何よりです(^^)/*
ゆる鉄で詳細はさっぱりわからない私ですが、
写真だけはたくさんお届けできます(笑)
by gon (2017-09-04 04:19) 

gon

ぜろこ さま

電車って、トーマスじゃないけど顔に見えちゃうから、
ロポットっぽいんですよね(^^;
by gon (2017-09-04 04:20) 

gon

tarou さま、MANA さま、ぼんぼちぼちぼち さま、maporin さま、
ご訪問&Niceをありがとうございました♪
by gon (2017-09-04 04:21) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。