SSブログ

ルーバンの旗振り祭り? @2014 [おもしろいにゃ〜。]

ベルギーに滞在していると、時々中世の格好をした人たちのお祭りに出くわすことがあります。
今日は2014年にルーバン駅前でやっていた旗振り祭り?(正式名称不明)の写真です。


DSC00698_600

土曜日に自転車レース関係のイベントに行こうと思って駅に来たら、これをやっていたんです。
普通ならすぐ電車に乗ってしまうから見られなかったんですが、幸い電車が遅延していたので
のんびり鑑賞するとこができました(^^)/*


DSC00700_600

イタリアはこういう旗振り有名ですが、ベルギーで見たのは初めて。
チームがいくつかあって、交代で演技をしてました。
英語だとFlag throwingと言うらしいんですが、それでググってもルーバンのは
出てきませんでした。何か別の言い方があるのかな?


DSC00703_600

…しかし、こーゆーのって写真だと伝わりませんね(^^;
しかもコンデジで撮っていたし(一眼持ってたくせに…笑)
動画撮ればよかったな。でもあまり得意ではないんですよね…。


DSC00704_600

写真で見ると、後ろの建物(カフェ)を覆っているビールの広告が気になりますね(^^;
ルーバンにはこのステラ・アルトワの醸造所があるんですよ〜。


DSC00705_600

と、特別書くこともなく、写真紹介だけな内容ですみません。
ベルギーでこんなのやっていたよ〜、という記録でした(^^;

[旗振り祭り@ルーバン駅前]



nice!(21)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 21

コメント 4

あおたけ

旗振り祭り、
音楽に合わせて籏を振るのですか?
地ビールを飲みながら眺めてみたい〜(^^)
by あおたけ (2017-09-06 09:42) 

gon

あおたけ さま

そういえば、音楽鳴っていたかな?(^^;
やっぱり動画撮るべきでしたね。
広場の周りは全部カフェなので、ビールは飲み放題です☆
by gon (2017-09-08 04:21) 

gon

DON さま、(。・_・。)2k さま、@ミック さま、
ハマコウ さま、tochi さま、鉄腕原子 さま、
ennkakasyu さま、Mari さま、ribonribon さま、
はじドラ さま、ありさ さま、JF さま、maporin さま、
いっぷく さま、kiyokiyo さま、taka さま、
とれたてトレンド さま、kazushi さま、ネオ・アッキー さま、
ご訪問&Niceをありがとうございました♪

by gon (2017-09-08 04:24) 

gon

ぼんぼちぼちぼち さま、ご訪問&Niceをありがとうございました♪
by gon (2017-09-09 03:40) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。