SSブログ

ホテル・ミル・コロン@ルーバン駅前 [ホテル@ベルギー]

ベルギーでいつも滞在しているルーバンでは、1カ月くらいアパートを借りてますが、
最終日はいつもアパートを引き払い、駅前のホテルに泊まります。
(帰りは荷物が多いので、その方が楽だから)
最近よくご厄介になっているのが「ホテル・ミル・コロン」。
「Mille Colonnes」って、千の柱って意味かな?


DSC01590_600

別に夜チェックインしたわけじゃあないんですけど、夜景写真(汗)
多分、明るい時間帯には撮影し忘れたんだな…(^^;

ここを初めて利用したのは2013年。ずっとラ・ロワイヤルを使っていてお気に入りだったんですが、
その年は予約がいっぱいだったから、ここにしたのが始まりでした。


iPhone_BEL2013_2256_600

2013年に撮影した日中の写真があったから使っておこう。
ルーバン駅前のホテルは、どこもいわゆる「カフェ上ホテル」。
ミルコロンは下がちょっとオサレなレストランです。
ラ・ロワイヤルよりも小さいホテルで、ホテルのレセプションはありません。
レストランに入って、カウンターでチェックインをします。


DSC01534_600

これは2014年に泊まった時のお部屋の写真。シンプルな内装です。


DSC01533_600

DSC01535_600

DSC01532_600

ツインなので広め。しかし、コンデジだと全然広角で撮影できない(^^;


iPhone2014_2049_600

そこで役立つiPhoneの魚眼ちゃん。


iPhone2014_2050_600

画像粗いけど、部屋全体の雰囲気がわかるのでうれしいです(^^)
右奥が入り口。入り口入って正面にバスルーム。


DSC01536_600

バスタブはなく、シャワーのみ。


DSC01537_600

一応アメニティ付き(^^;


DSC01539_600

駅前ホテルなので、ステージョンビューです☆
左側の窓から見えるのがルーバン駅舎。


DSC01540_600

重たいスーツケースを引っ張ってても、駅まで5分かからないのが便利☆


iPhone2014_2053_600

魚眼で撮ったらこんな感じ。


DSC01597_600

夜景もサイコーです。広場が広すぎて、電車が行き来するのは見られませんが(^^;


DSC01596_600

ベルギー最後の夜を過ごすのには最高の眺めです☆


DSC01549_600

しかし、2回目に泊まった2014年にはちょっとトラブルもありました。
このホテルはエレベーターがないので、狭い階段を使って3階までスーツケースを
運ばなければならないんです。で、ホテルのおじさんが運んでくれたんですが、
後で気が付いたらスーツケースにヒビが入ってました(T_T)

前日に荷造りして居た時には、こんなヒビはなかったはず。
電車で運んだ時にもぶつけた記憶はないから、ホテルの階段でぶつけられたのでは
ないかと思うんですよね。でも確証はない。ただ、運んでくれた時におじさん、チップを
受けたらなかったんですよね。だからちょっとアヤシイ(^^;

まあ、どうせ安物のスーツケースなんで、ガムテープ貼ってまだ使ってますけど(笑)


DSC01599_600

朝、問題の階段(笑)の途中の窓から撮影したホテルの裏側の眺め。


iPhone2014_2081_600

レストランが経営するホテルなので、朝食は豪華です☆


iPhone2014_2082_600

パンのタワー☆


iPhone2014_2083_600

いくら豪華でも、朝ごはん食べられないヒトなので(^^;
これくらいが限界。これでもブログで紹介するかに頑張ってパン2つ取った(^^;

しかし、このホテル、朝食付きで40〜50ユーロ。WiFiもしっかり繋がります。
ベルギーでは50ユーロ以下のホテルなんてほとんどないから超お得です。


iPhone_BEL2013_2254_600

初めて宿泊した2013年はシングルで、部屋は日本のビジネスホテル並だったけど、
40ユーロだからまあこんなもんだなあと思ったり(^^;


iPhone_BEL2013_2258_600

でもちゃんとシャワー・トイレ付きでした。


coolpix_bel2013_453_600

但し洗面台がびっくりするくらい小さくて、めちゃくちゃ使いにくかった(^^;


DSC01538_600

2014年に撮影した、部屋の扉に貼られていたホテルの間取り図。
この、真ん中のK9ってのが、シングルルームですね(^^; こんなに狭いんだとわかります。
実は2014年にもシングルを予約したんですが、部屋が空いてたらしくツインに変えてくれてました。


iPhone_BEL2013_2266_600

シングルルームでも、ちゃんとステーションビューだったのがうれしかった☆

ミル・コロンをよく使うようになったのは、
その後ラ・ロワイヤルが改装で値上がり(100ユーロ越え)してしまったからです。
ミル・コロンは安くていいけど、やはりエレベーターがないのがキツい。
ちなみにラ・ロワイヤルはあります(^^;

そう言えば、ラ・ロワイヤルの方は下のカフェは紹介したのに、ホテルの方は
紹介していなかったな(^^; それはまたあらためて☆


[ホテル・ミル・コロン@ルーバン]



https://hotelmillecolonnes.be

nice!(11)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

コメント 4

gon

鉄腕原子 さま、@ミック さま、kiyokiyo さま、tochi さま、
ちょろっとぶぅ さま、いっぷく さま、ありさ さま、
ご訪問&Niceをありがとうございました♪

by gon (2017-09-14 03:55) 

あおたけ

ルーバンの駅前ホテル、
夜景写真はライトアップされた柱が目立って、
まさにホテル名を表していますね(^^)
お部屋から駅を眺められるのはいいなぁ。。。(・∀・)
by あおたけ (2017-09-14 07:03) 

gon

あおたけ さま

ルーバン駅前ホテルはオススメです☆
ベルギーへ行かれることがあれば、是非ご利用下さい(^^)/*
by gon (2017-09-15 02:55) 

gon

はじドラ さま、ネオ・アッキー さま、ribonribon さま、
ご訪問&Niceをありがとうございました♪
by gon (2017-09-15 02:56) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。