SSブログ

祝☆10周年! …って、途中休み休みな10年でしたけど(^^; [おしらせ。]

IMG_8171

2007年の9月16日にスタートしたベルギーぶろぐ、
お陰様で本日、10周年を迎えました☆

いやはや、月日が流れるのは早いものですね(^^;

「甥っ子が始めたソネブロにniceが押したい」と言う邪な?動機で始めたブログなのですが、
今では自称ベルギー人として(笑)ベルギーのイイトコをPRすべく、ぼちぼち更新しておるわけで。
…いや、そういう割にネタがマイナーすぎるだろ! と、言われるとグーの音も出ませんが(^^;

良い機会なので、これまでの記事の数を年別にチェックしてみました。

*********************************************************************************
2007年(9月〜)…90
2008年…158
2009年…128
2010年…69
2011年…45
2012年…26
2013年…3
2014年…8
2015年…126
2016年…57
2017年(〜9月)…93
*********************************************************************************

10年間で803記事。しかし、2013年と2014年がヒドイですね(^^;
普通はここで止めちゃってるんだろうなあ。
昔交流があったソネブロのブロガーさん、結構消えちゃっていたり、
更新をしていなかったりって多いんですよね。
生活が変わったりとか、いろいろあるんだと思います。

私の場合、2010年辺りから記事が減り出したのは、ツイッターを始めたせいだと思います(^^;
それがわかっていたので、2015年からはベルギー里帰り中にツイッターでつぶやいた写真を
自動投稿できるようにして、記事数が復活しました(・∀・)

ブログのすごい所は、ネットという大海原でずっと生き続けていることだと思います。
去年の冬頃だったかな? アクセス解析というものがあるのを知って、
それを時々見るようになって、昔書いた記事が今だに読まれている事に感心したのでした。

自分自身でも、昔書いたレースの記録や旅の記録を今読むと「スゲー」と思うんですが
(いや、記憶力ないんで。ちょくちょく宇宙人に誘拐されて記憶抜かれるんで…笑)
それがネット上でも起こっているんだなあと思うとすごいですよね。
ツイッターは「なう」を語るマイクロ・ブログだから、やっぱり本質が違うなあと。

そんなこんなで、これからも細々とマイナーなベルギー情報を発信していく所存ですので、
お時間ある時にでも、ちょこっとのぞいていただけると幸いです☆

PS...カテゴリー別で見ると、「風景」と「おいしいもの。」が1位、2位を争っている辺り、
やっぱりワタシは食いしん坊ですね(・∀・)
 
nice!(7)  コメント(7) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 7

あおたけ

ブログ10周年、おめでとうございまーす(^^)/
ベルギービールで乾杯☆・・・ですね♪
カンパーイ♪ (〃゚∇゚)ノC凵☆オメメトー!
gonさんならではのベルギーのディープな情報はおもしろい!
とくに私としてはgonさんが鉄子さんなのが嬉しいです☆
これからもステキなベルギー情報を楽しみにしています。

by あおたけ (2017-09-16 14:57) 

gon

あおたけ さま

ありがとうございます☆
マイナー情報でも喜んでいただけるとうれしいです(^^)
次の10年?も、マイペースで頑張りまーす。
by gon (2017-09-16 19:29) 

gon

いっぷく さま、@ミック さま、鉄腕原子 さま、
ぼんぼちぼちぼち さま、
ご訪問&Niceをありがとうございました♪
by gon (2017-09-16 19:30) 

ネオ・アッキー

gonさんこんにちは。
ブログ解説10周年おめでとうございます。
by ネオ・アッキー (2017-09-17 17:44) 

gon

ネオ・アッキー さま、ありがとうございます(^^)/*
by gon (2017-09-18 04:06) 

JF

ブログ10周年おめでとうございます♪
ベルギー大好きなので楽しみです。
ゆーっくり更新でも嬉しいです。
by JF (2017-09-18 09:35) 

gon

JFさま、ありがとうございます☆
これからもよろしくお願いしまーす。
by gon (2017-09-19 03:56) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。