SSブログ

お気に入りのフリチュール「ボスウェ」、2017年コレクション(笑) [フリチュール@ベルギー]

IMG_0402_600

すでに当ブログで一度紹介済みですが、私がベルギーで一番気に入っているフリチュール「ボスウェ」。
西フランダース州コルトレイクの駅ヨコにあります。
今年はレースカレンダーの変更でコルトレイクには長期滞在できなかったので、
その分、滞在中は毎日通ってました(笑)←安くて満腹になるから助かる☆


IMG_0411_600

いつでも混んでいて、お客さんがカウンター前で列を作って待ってるんですが、
この夜はめずらしく私しかいない時間帯があったので、遠慮なく店内を撮影(^^)v
正面に飾られている写真は、以前当ブログでも紹介したコルトレイクの花火大会ですね。


IMG_0404_600

レジ横のショーケースはこんな感じ。フリチュールはフリッツ(フライドポテト)屋さんですが、
実はこんなにいろいろ売ってるんです。チキンナゲットの大きいヤツとか、BBQとか。
これを注文すると、その場で揚げてくれるんです☆
私はあまり食べたことないんですが…フリカデルってソーセージとロンピアくらいかな。
フリチュール入ったら、フリッツ食べたいから、それでもうお腹一杯で食べられないし(^^;


IMG_0405_600

今年ベルギー到着した翌日(到着した日はもう閉店していた)に早速行って注文したのはコレ☆
私にとっては最強の組み合わせ。ストーフブリースソース(牛肉のビール煮ソース)とマヨ。
ってこれ、昔知り合いの息子がやっていたマネッコなんだけど、超ウマウマです。
フリッツSが2ユーロ、ソース2種で2ユーロ、アイスティーが2ユーロで、合計6ユーロ☆
アイスティーはスーパーで買えばずっと安いけど、ベルギー到着したばかりで
まだスーパーにも行けてない時だったから、えいやっと注文(笑)


IMG_0707_600

翌日はフリッツをガマンして、ビッキーバーガーとミニ・ロンピア(春巻き)☆
何度か紹介してますが、ビッキーバーカーはフリチュールで扱っているブランド物の(?)
バーガーで、ベルギーではとても人気があるんです。だって美味しいんだもん♪

フリチュールではフリッツ食べたいけど、ビッキーバーガーもロンピアも食べたい!
と、毎度迷うわけで(笑)ちなみにこの日のお会計も5.60ユーロで、お財布には優しいデス。
カフェでご飯食べたら、最低15ユーロ〜20ユーロはかかりますからね。


IMG_0893_600

そして3日目(爆)! ふたたび最強コンボのフリッツ☆
今年はこれが最後のボスウェになるはずだったので、思い残すことがないように
一番好きなフリッツで〆たのでした♪ って、書いてたら食べたくなってきたよ(T_T)
この日はアイスティー注文しなかったから、夕ご飯は4ユーロで済みました☆


IMG_0897_600

ふと気がつけば、トレイの紙がお店の広告になっていて、店舗が増えてました(・∀・)
ウィーブルヘムにもあるんだ〜。そして移動販売車もあるそうです。
事業拡大してるんだなあ(笑) そもそもこんなトレイの広告も昔はなかったし。
いつもは初日のトレイに敷かれている、ロール状の紙で、使う長さにピッと切っるタイプ。
お持ち帰りの分を包んだりするのにも使えるヤツです。←なんてマニアックな解説(笑)

そんな訳で、今年のベルギー滞在、最初の3日間の夕ご飯はボスウェを堪能したのでした(*^^*)


【ボスウェ@コルトレイク】



nice!(20)  コメント(3) 

nice! 20

コメント 3

あおたけ

牛肉のビール煮ソースとマヨの
ダブルソースがかかったフリッツ、超おいしそう~!
まさに最強コンボですね(^^)
by あおたけ (2017-11-26 12:21) 

gon

あおたけ さま
ベルギーに行かれる機会があれば、是非お試しください。
ウマウマですよ〜☆ (^^)/*
by gon (2017-12-02 02:44) 

gon

鉄腕原子 さま、@ミック さま、はじドラ さま、siroyagi2 さま、
tochi さま、ありさ さま、sugoimono さま、JF さま、
ちょろっとぶぅ さま、みっち〜 さま、ネオ・アッキー さま、
とれたてトレンド さま、いっぷく さま、マルコメ さま、
tarou さま、kiyokiyo さま、taka さま、ennkakasyu さま、
ご訪問&Niceをありがとうございました♪
by gon (2017-12-02 02:47) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。