SSブログ

センターホテル2017@コルトレイク [ホテル@ベルギー]

コルトレイクの定宿「センターホテル」に今年も宿泊。
お部屋改装していたので、また紹介しちゃいます☆


IMG_0451_600

ほぼ毎年宿泊しているのに、昼間の外観を紹介したことなかったかも(笑)
昔は1階ってホテルのラウンジみたいな場所で、カフェではなく宿泊客用のスペースで、
朝は朝食会場、夜はラウンジだったんですが、何年か前からハンバーガー店になりました。
最近ベルギーでよく見かける、ナイフとフォークで食べるハンバーガー。新大陸系?
…一回も入ったことがないんです。めっちゃ高いから(^^;


IMG_0450_600

ここのホテルはまだ改装が続いていて、ある日部屋を出たらこんな感じで内装やっててビックリ(^^;
脚立の向こうにエレベーターと階段があるので、何とか通らせてもらいましたが(笑)

そう言えば、今回は扉の写真は撮らなかったナ。


DSC00415_600

今回はシングルルームを予約したんですが、ダブルのシングルユーズなのかな?
そんなに広い部屋ではありません。私はこれくらいが落ち着きますが(^^;
iPhoneを新しくしたばかりで、魚眼レンズ付いてないし、
この時点でまだパノラマを使いこなせていなかったので、部屋の全景をお伝えできず残念。


DSC00420_600

部屋の入口はココ。扉に鏡付いているの、いいですね。入った右側がバス・トイレのスペース。
ここは新館エリアになるんですが、旧館の方はバス・トイレスペースがガラス張りなんですよね(^^;
あれってモダンだけど落ち着かないから(笑)こっちで助かりました。

枕元の壁の写真、以前他の部屋でも見たことがあるから、ここのオーナーのお気に入りなのかも?


DSC00416_600


ベッドの足元側に、クローゼット、デスク、荷物置き場。
そして大型TV。ベッドに寝っ転がってみられる(^^)v
(いや、古いホテルだと枕元の上空にあったりするから…)


DSC00417_600

しかし、残念なコトに、私のスーツケースは荷物置き場にハマりませんでした(^^;
いや、あきらかに小さいんです。私のスーツケース、そんな大きくないですもん。
多分規格的に、機内持ち込みできるキャリーバッグくらいの大きさなんじゃないかな。


DSC00411_600

バス・トイレスペースの入り口は、扉の右手ではなく、ベッドの足元側。
シャワールームに扉がなくて、あんまり水を使いすぎると浸水の危険アリ(^^;
(ヨーロッパのホテル、あるある)


DSC00413_600

バス・トイレスペース側から見た室内。通路は結構広いです。
旧館の方はこんなに広くなかった気がします。


DSC00412_600

シャワーは2つ。上に固定されているのがダボタボお湯が落ちてくるやつで、
これしかないホテルもよくあるけど、ここは手持ちのシャワーもあるからうれしい☆


DSC00410_600_600

シャワールームの横が広々とした洗面台とトイレ。


DSC00421_600

トイレ…ペーパーホルダーが前でよかった(^^;
(背中の壁にあることがよくあるヨーロッパ…汗)


DSC00422_600

洗面台が大きいと、洗濯らくちんでうれしい♪
…って、今年はコルトレイクにそんな泊まらなかったから、洗濯してないけど(^^;


DSC00423_600

洗面台の横が広いのもうれしいですね。
いろいろ置けるし、これなら置いても濡れないし、お湯も沸かせる☆
コンセントたくさんあるのもうれしい♪ 
機材がいろいろあるので、ホテルの部屋に入ったら日本でも海外でも
まずコンセントの位置と数を確認します(笑)


DSC00425_600

ここのホテルは入り口入ってすぐの壁にもコンセントあり(掃除機用ですね)。


DSC00426_600

デスクにもちゃんとコンセントあるのでパソコン使うのにも問題ナシ。
(デスクにないことがよくある)


DSC00424_600

極めつけはココ! ベッドにサイドボードはないんですが、
枕元に目覚ましやスマホを置けるスペースがあって、その脇にちゃんとコンセントがあり、
スマホの充電しながら寝られるんですね〜。これはナイスでした。

昔は本当にコンセント少なくて困ったけど、今は皆がスマホの充電をするようになったから、
ホテル側も考えて改装してくれるから助かります。
ちなみに今までで一番ヒドかったのはパリ北駅前のホテルで、
TV用のコンセントしかなかった…。
(もう1つあったけど、それは電気が来てなかった…笑)


IMG_0919_600

そして鍵もカードキーに変わってました。
便利だけど、ちょっと寂しい。重たいキーホルダー好きなんだけどな(^^;


IMG_0921_600

よ〜く見ると、壁のペンキで汚れている(笑)あたりかヨーロッパっぽい。

コルトレイクのセンターホテル、本当に大好きなんですけど、
改装しているせいか、値段が上がっていて、今年は1泊90ユーロでした(T_T)
昔は70ユーロ以下で泊まれたのになあ…。今年は短かったからいいけど、
長期滞在には使えないかも…。まあ、改装終わって数年すると、また元に戻ると思います。
(これもヨーロッパのホテル、あるある…笑)


[センターホテル2017@コルトレイク]



nice!(13)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 13

コメント 2

gon

tochi さま、@ミック さま、鉄腕原子 さま、あおたけ さま、
sugoimono さま、JF さま、siroyagi2 さま、
ご訪問&Niceをありがとうございました♪
by gon (2017-12-08 01:54) 

gon

はじドラ さま、ありさ さま、とれたてトレンド さま、
kiyokiyo さま、復活のとっきー さま、
ご訪問&Niceをありがとうございました☆
by gon (2017-12-09 00:54) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。