SSブログ

ポケGOでコルトレイク散歩2017♪ <その1> [お散歩。]

IMG_0449_600

レースとレースの間に挟まれたお休みの日 in コルトレイク。
ベルギーのくせにめずらしくお天気(笑)
そう言えば、今年は到着した頃、初夏のような陽気で、天気も良かったなあ。
そんな日に、いくら疲れていても(前日夜中まで仕事していても…笑)
ホテルでボンヤリ過ごすテはありません。

という事で、コルトレイクをお散歩した写真を紹介。
…って、今までにも何度も紹介してるんですけど(^^; まあ、最新散歩ということで(笑)


IMG_0245_800_600

その前に、コルトレイクの最新情報。
今年、ベルギーに到着してそのままコルトレイクまで移動した夜、駅でコレを発見して大感動! 
ちょっとはがれちゃっているし、逆向きでわかりづらいですが、フリーWiFiのステッカーです!
(駅名と一緒に撮影したかったから、逆向きです…笑)
コルトレイクの町中に、フリーWiFiが飛ぶようになったんですよ\(^o^)/

貧乏でポケットWiFiなんて持っていけないワタシは、いつもiPhoneを成田から機内モードにして
1ヶ月ちょっと過ごすので、基本ホテルのWiFIやフリーWiFiで生き延びてます。
でもそれって、場所が固定されちゃうので、歩きながらは使えません。
もしかして、街中にフリーWiFiが飛んでいるなら、歩きながら使えるのかな?
という事で、お散歩はその実験も兼ねてます(^^)v


IMG_2748

コルトレイク市が飛ばしているフリーWiFiは、FacebookかGoogle+でログインする仕様。
空港やタリスのフリーWiFiは、gmailで登録するタイプだけど、これも簡単で便利(^^)
実は3月にiPhoneを新しくして、ポケモンGOを始めたので、歩きながらiPhoneが
使えるのはうれしいんですよ。ちなみにワタシのポケGOは、基本歩いてタマゴを孵してます☆


IMG_0456_600

ホテルは街の中心部にあるフロート・マルクト広場のすぐ近く。
この鐘楼のカリヨンが、ホテルの部屋にいて聞こえます♪

[フロート・マルクト広場@コルトレイク]



あ、マルクトが広場のことだから、フロートマルクト広場だと広場広場だけど、
この際細かいことは、気にしないでネ(^^;


IMG_0457_600

鐘楼の下にある植栽。何か日本っぽい? 黄色いのはラッパ水仙ですが…


IMG_0458_600

赤いのは南天っぽいですね。


IMG_0455_600

まずはフロートマルクト広場を横切って、聖マルテンス教会を目指します。
教会の周囲がショッピングストリートになっています。


IMG_0460_600

聖マルテンス教会はすでに昔紹介済み。




コルトレイクの街中を、ドカーンと陣取ってます(*^^*)


IMG_0462_edited-1

当時まだポケGOのスクショはそんなに撮っていなかったけど(最近はすぐ撮る…笑)
この時は写真が夜景だ〜ってスクショしてました(^^)v


IMG_0463_600

聖マルテンス教会はとにかく大きい上、周囲が街並みに囲まれちゃっているので
こんなふうにしか撮影できないんですよね(^^;


IMG_0464_600

教会の横にあったモニュメント。ここもポケストップになっていたから、
何のモニュメントが見てたはずなんですが…スクショしてませんでした(^^;
ポケGOのポケストップは、こういうモニュメントだったり壁のレリーフだったりするので
(日本だとお稲荷さんとかお地蔵さんとか道祖神もあるからねえ)
普段見逃していたものを観るいい機会になりました☆


IMG_0466_600

教会を横目に見ながら、奥のアーチをくぐって先に進みます。


IMG_0467_600

小さな広場があって、真ん中に噴水っぽいのがありました。
水出てなかったけど、確かポケストップになっていて、噴水だった(^^;


IMG_0470_600

そこからショッピングストリートに抜けて、途中見つけたパティスリー。
後で地図で探せるかと思ったら、グーグルマップに出ていない(T_T)


IMG_0468_600

美味しそうなケーキが沢山並んでましたが、今年は食べるチャンスありませんでした。
来年はここに入ってみたいなあ。

[場所はこのアタリ]




IMG_0471_edited-1

と、ウインドーを眺めながら歩いていたら、ポケモンの卵が帰りました\(^o^)/
日本で歩きためていた分が、やっと満タンになりました。初めて孵した卵です☆
つか、最初に裏技でピカチュウを捕まえて、お供に連れて歩いて以来、
日本でポケモンは一度も捕獲していなかったので、2匹目のポケモン(笑)


IMG_0472_edited-1

かわいいヒツジさんが生まれました。卵からはなかなか還らないめずらしい子で、
ワタシは卵運(?)がいいみたいです(^^)/* って、ポケGO知らない方には??で失礼しました。


IMG_0474_600

ショッピングストリートを中心部から外に向かって歩いていて見つけた
お魚屋さんのショーウインドー。斜めなのは映り込みしないようにしているから(^^;
しかしこっち側はお惣菜コーナーじゃないか??(^^;


IMG_0475_600

こっちはお魚屋さんっぽい。右奥はヒラメかな? 手前はホタテ??
海外でお魚屋さんを覗くのも面白いですよね。変わった魚がいて。
って、ワタシはあまり魚食べないから、見ても何やらさっぱりわかりませんが(^^;


IMG_0476_600

お店が少なくなって、大きな道路にぶつかった所で、街中WiFiが途切れました。
道の向こうは公園だから、街ではないってことかな(^^;


[コルトレイクのフリーWiFiはココまで]



駅からここまで使えるのなら、結構広範囲に渡ってWiFiが使えるので便利です。


IMG_0477_600

暖かかったので、3月下旬でもう八重桜が満開でした☆


IMG_0479_600

この公園も、後日行こうと思って行けなかったな(^^;


IMG_0478_600

しばらく満開の八重桜を愛でて…


IMG_0481_600

ショッピングストリートを引き返しました(^^)/*
振り返って見つけた街角の聖人。まっすぐ進んでたら会えなかったなあ…。
さて、街中の他の場所はどれ位WiFiが飛んでいるのか、検証を続けましょう\(^o^)/

(続きます)
 
nice!(18)  コメント(3) 
共通テーマ:旅行

nice! 18

コメント 3

あおたけ

ベルギーでポケモンGo、
ベルギーにしかいないポケモンとかも
いるのでしょうか?
ポケGoはよくわからないのですが、
いいお散歩になりそうですね(^^)
青空に映える満開の八重桜がキレイ〜♪
by あおたけ (2017-12-12 19:03) 

gon

tochi さま、@ミック さま、復活のとっきー さま、鉄腕原子 さま、
JF さま、はじドラ さま、kiyokiyo さま、sugoimono さま、
ありさ さま、いっぷく さま、tarou さま、ennkakasyu さま、
taka さま、とれたてトレンド さま、マルコメ さま、
ご訪問&Niceをありがとうございました♪
by gon (2017-12-17 01:38) 

gon

ポケモンGO、ヨーロッパでしか出ないポケモンがあります。
でも、夏のイベントで一時的に日本でも出たので、
もうレア感がなくなりました(^^;
by gon (2017-12-17 01:39) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。