SSブログ

ポケGOでコルトレイク散歩2017♪ <その2> [風景。]

今年の3月、街中にフリーWiFiが飛んでいるコルトレイクで、ポケモンGOをしながら
のんびり散歩をした時の写真を紹介してます☆

IMG_0482_600

街中フリーWiFiが途切れた場所からユーターン。
ショッピングストリートを駅方向に向かってまたお散歩。
ほとんどクルマが入ってこないんだけど、ホコ天なのかな?

そういえばこの巨大植木鉢もポケストップになっていたけど、スクショ取らなかった(^^;
(当時はこんな風に紹介するつもりもなかったので…笑)
ちなみに巨大植木鉢に植わっているのは竹です。


IMG_0484_600

古い段々お屋根の建物を最近塗り直したカフェ。結構目立つな(・∀・)


IMG_0487_600

これはまた別のカフェのテラス席だけど、一体自分は何にツボって撮影したのか不明(笑)


IMG_0488_600

アンティーク…というか中古の時計屋さん。
微妙なレトロ感がたまりません(・∀・) ←時計大好き。


IMG_0491_600

サン・ジョルジュという名前のカフェ。この辺りはカフェ多いな。
青空の飛行機雲がキレイです。




コルトレイクの街中はぐーぐる先生に紹介されていないお店ばかりなんだけど、
サン・ジョルジュは出ていた。私が今度入りたいケーキ屋さんの近くφ(..)


IMG_0493_600

途中のお菓子屋さんにあったレオニダスのチョコ価格見本。
日本ではお銀座にもある高級チョコ屋なレオニダス、ベルギーでは庶民の味方なチョコ屋さんで、
結構小さい町にもあります。でもほとんど直営店ではなく、どこかのお菓子屋さんで扱ってたり、
フランチャイズ店なのかなということに、最近気がついた(笑)
直営店だとクレジットカード使えるけど、個人経営の店だと使えないんですよね(^^;

ちなみにレオニダスは1kgで26.60ユーロです。
(今はユーロ高くて130円超えているから3500円くらい)
あ、ベルギーではチョコ(プラリネ)はキロ買いが基本(笑)


IMG_0494_600

今年ベルギーでよく見かけたオーガニックティー「LØV」。
北欧っぽいなと思っていたけど、ネットで調べたらフランスのメーカー?
ちょっとがっかり(´・ω・`) ←北欧好き。


IMG_0496_600

コルトレイクのショッピングストリートで一番賑やかな場所。
土曜日のお昼近くなのに人が少ない(^^; (いい街だ…笑)


IMG_0497_600

当ブログでちょくちょく登場するベルギーで一番人気のパン屋さん「パノス」も
めずらしく行列ができていなかった。


IMG_0495_600

近くの壁にこんなモニュメントがあるのに今まで気が付かなかったけど、
ポケストップになっていたので初めて見つけました(^^;


IMG_0501_600

コレ。ヨゼフ・バンダーレさんのプレートだそうですφ(..)


IMG_0498_600

ショッピング・ストリートを抜けて、道路の向こうにある広場の奥は劇場。
コルトレイクに来始めた頃は市庁舎だと思っていたけど(^^;

[イマココ]




ショッピング・ストリートを抜けて道路にぶつかったところで、右折。
まっすぐ行くとフロートマルクト広場に戻ります。


IMG_0500_600

道路沿いにもお店が並んでいて、私が好きなチョコ屋さんのノイハウスもあります。
ショーウインドーはイースターでウサギ祭り(*^^*)


IMG_0503_600

ベルギーではここ数年「サボテン」がブームで、よくショーウインドーの飾り付けに
使われています。姉がサボタニ大好きなので、見つけると必ず撮影☆


IMG_0505_600

C&Aという衣料品デパートの子供服はディズニーの「美女と野獣」祭り。


IMG_0504_600

ディズニー好きな友達の為に撮影(・∀・) ←そういうのが多い。


IMG_0509_600

ベルギーの「丸善」的な本屋さん「スタンダールド・ブークハンデル」。
…ちょっと難しい名前ですが、大きな町には必ずあって便利。
ヨーロッパでは珍しく、本屋さんなのに新聞や雑誌も扱っています。

残念ながら扱っているのは国内の新聞だけで、しかもオランダ語圏の新聞のみ。
フランス語圏や海外の新聞は駅の売店やタバコ屋さんに行かないと買えません。
でも、この日はとりあえずベルギーの新聞が買えればよかったので、立ち寄りました。


IMG_0506_600

スポーツコーナーのディスプレイは自転車関係☆
ベルギーでレースをやっている時はいつもこんな感じ。
わかりづらいけど、ママチャリのハンドルが一緒に飾られてます。

ちなみに顔写真が表紙の本は、ベルギーの偉大なチャンピオン「メルクス」の本。
欲しいけど大きすぎて持って帰れない(T_T)
ベルギーの自転車競技関係の書籍は飾る用の愛蔵版が多いので、大きくて豪華なんです。


IMG_0508_600

今年2月に天国へ召されたディック・ブルーナさんの追悼コーナーもありました。
ナインチェ(うさこちゃん)が泣いている(T_T)

[コルトレイクの書店]



さて、新聞も買えたし、お昼だし、そろそろ休憩しましょうか\(^o^)/

(続きます)

nice!(18)  コメント(3) 
共通テーマ:旅行

nice! 18

コメント 3

gon

はじドラ さま、鉄腕原子 さま、@ミック さま、tochi さま、
mwainfo さま、tarou さま、taka さま、復活のとっきー さま、
ネオ・アッキー さま、みっち〜 さま、JF さま、
(。・_・。)2k さま、
ご訪問&Niceをありがとうございました♪
by gon (2017-12-19 04:12) 

gon

sugoimono さま、HIDEand爺 さま、ありさ さま、
ご訪問&Niceをありがとうございました♪
by gon (2017-12-20 01:08) 

あおたけ

そっか、ブルーナさんがお亡くなりになったのは
今年の2月でしたね。。。
ナインチェさんも泣いている。。。(T_T)
by あおたけ (2017-12-22 10:06) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。