SSブログ

ポケGOでコルトレイク散歩2017♪ <その4> [風景。]

ポケGOしながらコルトレイクを散歩した時の写真を紹介中。
…と、言っても、当時ポケGOは歩いて卵孵してただけなんですけどね(^^;

IMG_0571_600

ふらふらしているとすぐ戻って来るフロート・マルクト(笑)
天気が良いと写真撮り甲斐があります。
右の方にまだミニーちゃんの集団がいますね。


IMG_0572_600

天気のいい日の鐘楼をこんな風にきちんと紹介したことあったかな。
上にカリヨンが付いているので、1時間おきにいい音色を聞かせてくれます。
…と言っても、ベルギーやオランダって結構普通にカリヨン聞こえてくるから、
何か慣れっこになっちゃってる気がするなあ…(^^;


IMG_0579_600

鐘楼の背景に聖マルテンス教会を入れてみたりして(^^)


IMG_0582_600

鐘楼の下に付いている観光案内。真面目に読んでなくてスミマセン(^^;


IMG_0586_600

空に飛行機雲、キレイだなあ(*^^*)


IMG_0575_600

フロート・マルクトのカフェやレストランはお客さんがいっぱい。土曜日だからか…。


IMG_0570_600

広場の一角にアイスクリーム屋さん。前年まではなかったような?
この時は入る機会がなかったけど、今年は入ってみようかな…。


IMG_0588_600

広場を後にして、近くのベギンさんをのぞいてみることにしました。これが入り口。
ここは昔紹介したことがあったけど、確か天気が悪かった気がする。
この日は青空で、キレイな写真が撮れました♪


[コルトレイクのベギンさん]



ベギンさんは聖マルテンス教会の裏手って感じの位置。
街の中心部だけど、この辺りはフリーWiFiが途切れてたな。教会がジャマなのか?(^^;


IMG_0589_600

ベギンさんの中庭。ブルージュのベギンさんは今でも修道院として使われてるし
規模も大きいけど、コルトレイクのは小じんまりしてます。ルーバンよりも小さいな。
多分、オウデナールドのベギンさんと同じくらいだと思います。(まだ紹介していないけど)


IMG_0596_600

左の赤レンガの三角屋根の建物はカフェになってました。


IMG_0592_600

縦写真も撮ってみたり。


IMG_0594_600

iPhoneはインスタ用にこんな「スクエア」という四角い写真が撮れるんですが…
実は意外と使わない(笑)普通に撮った写真を四角く切り抜いちゃうんですよね(^^;


IMG_0597_600

赤いお花が入ったほうがキレイなんだけど、影が落ちているのが残念。
てな感じで、写真素人はどれが正解がわからず、色々撮りすぎてしまうのでした(^^;


IMG_0590_600

ベギンさんの敷地内で年季の入ったトレック発見(・∀・)
ブルージュのベギンさんは修道院で修道女さんが住んでますが、
他は普通に一般のヒトが住んでるんですよね。
ルーバンは学生さん向きの貸しアパートになっているそうです。
外側は古いけど、中は意外とモダンなのかも(^^) ←ヨーロッパあるある。


IMG_0603_600

ベギンさんを出て、再び街歩き。と言っても、フリーWiFiが入るエリアを
歩くので、同じところをぐるぐるしているだけなんですけど(^^;


IMG_0598_600

ちょっと気になったスモールカー。クルマというかバギーに覆いが付いている感じ?


IMG_0599_600

カフェのテラスを横目で見つつ、歩きます。

IMG_0606_600

「K」の裏手にある「DILL & KAMILLE」という雑貨屋さん。
キッチン用品と園芸用品のお店なんだけど、結構安いものもあるので重宝。
ここ数年、ベルギーで店舗数が増えてますが、元々はオランダなのかな。


IMG_0607_600

ショーウインドーのウサギ、かわゆす(*^^*)

IMG_0608_600

イースターっぽいデコレーションだからですね(^^)

ベルギーではめずらしく、ここのトートーバッグがずっとブームになっていて、
数年前から年代を問わず女性がみんな持っているのがちょっと不思議な光景。
スタバが上陸したり、新大陸風のハンバーガーレストランができたり、
この10年間で、ベルギーは随分変わったなあと思います。
(ヨーロッパの伝統文化が好きな身としては、ちょっと寂しいんですけど)


IMG_0610_600

こっちはお花屋さん。改装して以前よりオサレになったかも。


IMG_0609_600

卵やらニワトリやら、ここもイースターですね(^^)


IMG_0611_600

「K」の裏手にあったギリシャ・レストラン。
ベルギーって、意外とあるんですよね。日本よりあるかも?(^^; 実は移民が多いのかな?


IMG_0615_600

チョコレート屋さんのショーウインドー。ここもウサギ祭り(^^)


IMG_0612_600

午後3時、ちょっと日が傾いてきました。
夕方用事があったので、この日のお散歩はここで終了。
新しい卵は10km歩かないと孵らないので、まだまだです(^^;

nice!(15)  コメント(3) 
共通テーマ:旅行

nice! 15

コメント 3

JF

煉瓦や飾り屋根のおうちが、たまりません♪
イースターのうさぎ・・・かわいい(^^)
by JF (2018-01-11 20:49) 

gon

JFさま

なかなかお日さまが出ないベルギーですが、
やっぱりお天気だと写真も映えますよね☆
by gon (2018-01-13 03:38) 

gon

鉄腕原子 さま、ありさ さま、ネオ・アッキー さま、
tochi さま、あおたけ さま、mwainfo さま、@ミック さま、
sugoimono さま、復活のとっきー さま、みっち〜 さま、
taka さま、宮崎ほぐし屋 さま、yu-papa さま、
(。・_・。)2k さま、
ご訪問&Niceをありがとうございました♪
by gon (2018-01-13 03:40) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。