SSブログ

ルーバン駅、定点観測? [おもしろいにゃ〜。]

昨年紹介したルーバン駅前のホテル「ミル・コロン」はステーションビュー。
2014年に泊まった時に、ちよっと面白い写真をホテルの窓から撮りました。
(古いiPhone、しかもなんちゃって魚眼でスミマセン)


iPhone2014_2054_600

チェックインしてすぐの、午後2時30分頃。中央が駅舎と駅前広場。
いいお天気で、ベルギーらしい雲が出ています。が、このちぎれ雲が実は曲者(^^)


iPhone2014_2056_600

荷物整理をしている間に、一転にわかにかき曇り、雨が降り出しました。


iPhone2014_2057_600

これは降り出してからしばらく経った午後7時頃の写真。
この時期はサマータイムのせいもあって、9時近くまで明るいです。


iPhone2014_2058_600

そのまま一晩降るのかと思うような雨でも、1時間後には止んでいて空が明るくなってました。
これがベルギーあるある(^^; 夕方に限らず、こんなことがしょっちゅうあります。
一日がっつり降ることの方がめずらしいかも。降ってもどうせ止むから、みんな傘持たないのかな?


iPhone2014_2059_600

時刻は夜8時半。翌日の切符を買うために駅へ行ったので、
駅舎の写真も撮影。本当に美術館みたいにキレイな駅舎です(^^)


iPhone2014_2060_600

この青い感じがキレイですね。別に何のエフェクトもかけてないんですけど、そういう時間帯?


iPhone2014_2075_600

定点(ホテルの窓辺)に戻って夜景撮影。
ここのステーションビューは一晩中観ていても飽きないくらいキレイです(*^^*)


[ルーバン駅、定点観測]



nice!(15)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 15

コメント 4

あおたけ

まん丸魚眼での定点観測、
まるでドアスコープを覗いているみたい〜(笑)
by あおたけ (2018-01-18 09:39) 

gon

@ミック さま、鉄腕原子 さま、ネオ・アッキー さま、
ありさ さま、ちょろっとぶぅ さま、tochi さま、siroyagi2 さま、
Mari さま、yu-papa さま、sugoimono さま、taka さま、
ご訪問&niceをありがとうございました♪
by gon (2018-01-18 23:08) 

gon

あおたけ さま
ドアスコープ! ナルホド!(^^)
このレンズ、お気に入りでしたが、iPhoneを新しくしてからは
もう使えなくなってしまったので残念です。
いつかホンモノの魚眼欲しいなー☆ ←レンズ沼(笑)
by gon (2018-01-18 23:10) 

gon

いっぷく さま、(。・_・。)2k さま、はじドラ さま、
ご訪問&Niceをありがとうございました♪
by gon (2018-01-20 02:19) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。