SSブログ

オサレレストラン「秘密の花園」? [レストラン@ベルギー]

いつか紹介しようと思っていて、オクラに入っていたレストランの話(^^;
かれこれ5年も前に、某ツアーでご招待していただいた夕食会場でした。

ronde100_0133_600

東フランダース州ヒーラールスバルフンにあるレストラン「De Verborgen Tuin」。
Tuinは庭だけど、もしかして「秘密の花園」レストラン?(・∀・) というのが、第一印象。
あとで調べたらVerborgenは「隠された」という意味なので、まあ秘密の花園で近いかな。


ronde100_iPhone_3690_600

入り口こんなんです。ここにレストランがあるとは普通思いません。確かに隠れ家的(笑)
通路の中の壁に、1枚目のレストラン名がありました。


ronde100_iPhone_3691_600

前庭。なんか普通のおうちっぽい(^^;


ronde100_iPhone_3695_600

ronde100_iPhone_3692_600

モダンな外観とは打って変わって、内部はこんなレトロな感じ。
古い建物をリノベーションしたみたいです。


ronde100_0126_600

古い梁をわざと強調しているのかな。


ronde100_iPhone_3699_600

化粧室の手洗い場もレトロな感じ。


ronde100_0127_600

室内は普通のカメラで撮影すると全体が入らない(^^;


ronde100_iPhone_3693_600

中庭。天気悪かったから、イマイチですね(^^;


ronde100_0129_600

同行者がオーダーしたビールを撮影させてもらいました☆ オルバルという銘柄。
グラスにイマイチピントあってないなー(^^;


ronde100_iPhone_3697_600

ビールついだ後の写真も撮影(^^) こっちはピントあった。


ronde100_iPhone_3700_600

ゲストが揃ってさて1品目…で、運ばれてきたのがコレ。…サラダ?(・∀・)?


ronde100_iPhone_3701_600

何故か料理はiPhoneでしか撮影していなかったんだけど、魚眼じゃないヤツもありました。
やはりレストランの名前になっている「庭」がコンセプトになっているようです。
しかし、ちょっとアオムシになった気分(^^;


ronde100_iPhone_3702_600

2品目はコレ。…鴨肉? 


ronde100_iPhone_3703_600

普通に美味しいお肉でしたが…。


ronde100_iPhone_3704_600

次に出てきたのがコレ。デザート。ええっ、さっきの鴨肉、メインディッシュ?!
前菜だと思っていたのに…(・∀・;;;)


ronde100_iPhone_3705_600

お運びに失敗してお皿のはじに寄ってしまったわけではなく、
こういう盛り付けがオサレってことみたいです。
果物、シャーベット、ムース、スポンジケーキ、いろいろ入っていてまあ普通に美味しかったけど。

…マジこれで終了。腹、まったく膨れず(T_T) 海外では珍しい少食レストラン。
日本人観光客用メニューだと、減らされていることはあるけど、この時日本人は私1人。
しかも長時間のイベントショーを観に行く前の夕食だったから、みんな途中でお腹空いただろうなあ。


ronde100_iPhone_3708_600

食後のコーヒーのお供に出たおやつで腹を膨らましました(笑)

このレストランって、当時ベルギーで流行っていたレストラン紹介番組に出てくるような
オサレレストランで、きっとこのメニューで50ユーロとか取られるんじゃないかと思うんだよね。
ご馳走になっていて申し訳ないけど、改めて自分で行きたいとは思わないなあ(^^;;
やっぱり都会のレストランにはかなわないなと思ったのでした。(個人の感想です…笑)

[De Verborgen Tuin @Geraardsbergen]



http://www.deverborgentuin.be
nice!(16)  コメント(3) 
共通テーマ:旅行

nice! 16

コメント 3

JF

すみません、コメントが面白くて笑ってしまいました^^;
ホントに懐石料理みたいな・・いやもっと少ない量に見えます。
きれいで美味しそうですが(^^)
by JF (2018-01-25 19:49) 

gon

JF さま
見た目で食を楽しむレストランなんでしょうね。
私はフリッツ屋さんで腹膨らます方が向いてます(^^;
by gon (2018-01-26 23:45) 

gon

ありさ さま、ネオ・アッキー さま、tochi さま、tarou さま、
はじドラ さま、@ミック さま、鉄腕原子 さま、sugoimono さま、
Mari さま、あおたけ さま、siroyagi2 さま、mwainfo さま、
yu-papa さま、(。・_・。)2k さま、
ご訪問&Niceをありがとうございました☆
by gon (2018-01-26 23:48) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。