SSブログ

ブルージュの気球@2015 [感動!]

iPhone2015_bel_1156_600

別件で探しものをしていて見つけた2015年の写真。
ブルージュの朝、ステーン通りの青空に浮かぶ気球(^^)


iPhone2015_bel_1155_600

魚眼でも撮影。


iPhone2015_bel_1157_600

ブルージュの旧市街らしい、段々お屋根と気球。
あれ、このアングルはノーマルで撮影してないや(^^; ←当時iPhoneに魚眼レンズ固定してたから。


iPhone2015_bel_1161_600

気球飛んでないバージョン。飛んでって見えなくなっちゃったのかな。


iPhone2015_bel_1176_600

ベルギー最大の自転車レース、ロンド・バン・ブラーンデレンの朝の出来事でした。
気球はどこかの企業の広告で飛んでたみたい。ものすごいヒトが集まってるから(^^;
そういえば、気球の写真を撮った時にはピーカンだったのに、スタートの頃には曇ってたんだな。

ロンド・バン・ブラーンデレンは、私が初めて観た1997年にはシント・ニクラースが
スタートだったんだけど、翌年からブルージュに変わりました。
ずっとブルージュだったから、変わるなんて思ってもいなかったのに、
去年からアントワープに変わったんですよね。だから去年はブルージュには行きませんでした。

変わらないものが好きで、変わることが苦手な生き物だから、結構悲しい出来事でした。
ベルギーは小さい町なんですけど、ブリュッセルに近いルーバンを拠点にしていると、
西フランダースのブルージュって、意外と行きにくい田舎の町なんですよ(^^;

いつもスケジュールにゆとりないし、しばらく行くこともないかな〜、と思っていたんですが、
何と、別のレースのスタート地になったので、今年また行けることになりました☆
(結局レース絡みじゃないと動かない…笑)楽しみだ〜(・∀・)
まあ、ロンドのような大きなレースではないので、盛大なスタートにはならないと思うけど、
大好きなベギンさんに行くのが楽しみです♪

[ブルージュ]


 
nice!(22)  コメント(8) 
共通テーマ:旅行

nice! 22

コメント 8

JF

また行けることになってよかったですね~
むかしの可愛いおうちがたくさんあるし、
こうして見ているこちらも益々ブルージュが好きになってます(^^)

by JF (2018-01-27 09:06) 

あおたけ

ブルージュの街にぷかりと浮かんだ気球、
カワイイですね (・∀・)
段々のお家との組み合わせは童話の世界のようです♪
ことはブルージュへ。。。楽しみですね(^^)

by あおたけ (2018-01-27 17:57) 

gon

JFさま
ブルージュは本当にいい街ですよね〜(*^^*)
また紹介しますね。
by gon (2018-01-30 02:08) 

gon

あおたけ さま
もう気球に出会うことはないと思いますが(笑)
ブルージュ堪能してきます♪
by gon (2018-01-30 02:09) 

gon

ありさ さま、鉄腕原子 さま、@ミック さま、
tochi さま、middrinn さま、いっぷく さま、
はじドラ さま、sugoimono さま、ちょろっとぶぅ さま、
マルコメ さま、JM7XZC さま、ネオ・アッキー さま、taka さま、
ご訪問&Niceをありがとうございました♪
by gon (2018-01-30 02:11) 

ぜろこ

自転車選手はスタート前の立ち姿もカッコイイですね(*^^*)
by ぜろこ (2018-01-31 16:42) 

gon

ぜろこ さま
こんな有名な観光名所から自転車レースがスタートしちゃう、
ベルギーはいい国ですよ〜〜(^^)/*
by gon (2018-02-02 01:17) 

gon

siroyagi2 さま、宮崎ほぐし屋 さま、HIDEand爺 さま、
おぉ!次郎 さま、ADHD大ちゃん さま、ennkakasyu さま、
ご訪問&Niceをありがとうございました♪
by gon (2018-02-02 01:18) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。