SSブログ

ベルギー的、駅の自販機の鉄則(笑) [旅行情報?]

ベルギーにもいろいろな自動販売機があります。
面白いの見つけると必ず写真撮ってるんだけど、ブログではあまり紹介してないかも(^^;
(ネタが多すぎて…笑)


IMG_0741_600

これは駅においてある典型的な自販機。でも新しいタイプのヤツだな。
左はスナック菓子、チョコレート、ワッフルが入っているやつ。
中央はカップにドリンク出てくるやつ、右は缶・ペットボトルのやつ。

さて、ベルギーでは駅の自販機を使う時に鉄則があります。
それは「誰かが使って大丈夫なヤツ以外は使うな」デス。
うっかり使うと、小銭を飲み込まれます(^^; ハイ、かなりの確率で壊れているってコトです。

20年くらい前は本当にヒドくて、しょっちゅうヤラレていたので、駅のように
人が多い所なら、しばらく待ってみて、誰かが使って問題なければ使うようにしてました。
人が少ない所のは自販機は…絶対使いませんって(^^;

お金飲み込まれるだけでなく、無事に商品が出てきたのに、取り出し口にひっかかって
出てこなかったという経験もあります(笑)あと、左のお菓子のヤツは上から落ちてくる途中で
ひっかかってしまうこともあり(袋菓子みたいな大きいものは特に)以前、体育館で
そうなっちゃった時に、施設の人に言ったら、自販機をめっちゃ揺すって落とす、という荒業で
取り出してくれたことがありました…そりゃ、壊れますわな(^^;

そんな訳で、ベルギーではこの20年で随分自販機増えてますが、
昔痛い思いをした記憶が邪魔して使えません(^^;
多分、あの頃よりもモノはよくなっていると思うけど、扱いが…(笑)

という訳で、皆様もベルギーへお越しの際は、自販機利用には十分ご注意ください☆
 

nice!(15)  コメント(3) 
共通テーマ:旅行

nice! 15

コメント 3

あおたけ

一見、オサレに見える自販機ですが、
信頼度はちょっと薄いのですね(^^;)
お菓子やパンの自販機、
リングがまわって落ちる瞬間って、
ちょっとUFOキャッチャーっぽいですよね(笑)
by あおたけ (2018-02-27 17:39) 

gon

あおたけ さま

あのコイルの間に商品が挟まっている自販機をご存知でしたか!
単純な構造と雑な感じがヨーロッパっぽくっていいですよね(^^)
by gon (2018-03-01 00:12) 

gon

はじドラ さま、@ミック さま、鉄腕原子 さま、
sugoimono さま、ありさ さま、yu-papa さま、
Mari さま、いっぷく さま、ennkakasyu さま、
kiyokiyo さま、うまかモン。 さま、ADHD大ちゃん さま、
ご訪問&Niceをありがとうございました♪ 
by gon (2018-03-01 00:14) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。